スズキのスペーシアと呼ぶな 宙船(そらふね)と呼べ | 鮎釣り師のひとり言

鮎釣り師のひとり言

鮎釣り師ガバチャの綴る悲喜こもごもな日常。
聞いてやってください。

結局、いろいろあってスズキのスペーシアを乗り継ぐことになったガバチャです。

 

そのいろいろの ひとつめのいろ。

なんと買い替えようとしていたホンダのシャトルは

4.4mでガバチャの車庫には15cm飛び出て収まらないことが判明。

車庫証明がとれません笑い泣き

 

そしてふたつめのいろ。

「あんた スペーシア フルフラットになるんやで」

と家内からの上から目線的なご指摘。

 

まさか真顔あせる

とやってみると。

 

①まず助手席のシートを前の方に持ち上げる。

 

②助手席の背もたれを前のめりにおしりのとこらへんに倒す。

 

③後部座席を前のめりに倒す。

  と、あんれまぁ ズデーンと一本道が出現チーン!!

 

そこに、スポンジベットを敷くと・・目

身長162センチのガバチャには

ロマンスは有り余っていないが

スペースが有り余るほどの寝床がデケタ~笑い泣き

 

よし寝る・・・・(実は昨日1時間この状態で寝た)

見事に快眠・・・そして起きたらスッキリ快便DASH!

新陳代謝の神様ありがとうおねがいOK

 

これで、ガバチャも旅に出ほうだい。

松尾芭蕉、いや水戸黄門、いやフーテンの寅さん

ノンノン

ドンキホーテにござるウインク

(あの激安王の店じゃねえぜ)

 

ドンキホーテのように世間の雑踏に身を預け

時に戦い、時に手を取り合って

鮎釣り道に励みたいと思ってマスビックリマーク

 

だからさぁ、これはスペーシアではないっつーのよぶー

いわば吾輩にとっては尽き果てぬ世界観をさまよう

「宙船(そらふね)」なんだっちゅーのドンッ

 

そう

自分の手でしっかり(燃費のこと気にしながら)漕いで、

人生の晩節を(そこそこ)パラダイス色に染めきっちゃるゼ。

みちょれ爆弾・・・・・・・・・・・・だれかうーん

 

いや、やっぱだれも見んでええって

これまでどおり

ゴーイングマイウェイでのんびりやりまツっさガーン

 

 

どっかにサンチョパンサみたいな女のひとおらんかなアップ