もうすぐ終わる…終わると信じてる… | ハイファイマリのブログ

ハイファイマリのブログ

ハイファイコーヒーズ センターポジション 佐藤麻里の日記です。

花粉の薬の追加をもらいに病院行ってきました。


まりちゃんですよ!

今年長くない!?


スギ花粉だけだと思うけど、ヒノキもあるんかなぁ。

花粉症を発症したのは成人してからなんですが、

この時期は毎年気が張ります。

体を冷やさないように、水分を小まめに摂るように、マスクして飴舐めてよく寝て適度に運動して。

ライブのパフォーマンス落としたくないからね。


明日から4連チャンツアー、

しかも毎日また楽しそうなんよなー

全力で楽しみつつ、油断せずいきたいと思います!


東京下北沢251

新潟三条ロケットピンク

富山SOULPOWER

福井CHOP


各地のみんな、会いにきてくれろ!


富山に至っては、SOULPOWERの主としおさんがコロナ禍で一旦店を閉めるという英断をして、

時を経て最高の形で復活!しかもブッキングDAY初日!というものすごくスペシャルな気持ちを持った1日です。


最近よく思う。

コロナ禍で音楽界隈も色々変わった。

それぞれがそれぞれの決断をしたから。

SOULPOWERみたいに取り返しがつかなくなる前に店を畳んで、虎視眈々と復活の火種を燃やし続けた人たちもいれば、

音楽とは違う世界に飛び込んでいく人もいたし。

もちろんまだ立てない人もいると思う。

いろんな人がいる。全部その人の正解だと思う。


いろんな人がいるけど、

ラッキーな事にハイファイは割と音楽活動・バンド活動に関して進化はすれどまったく止まらずガンガンふつーにマイペースに進んできたから、言い方悪いかもしれんけど、そりゃちょっと止まって耐えたり、身辺を整えてた人より、ライブハウスや音楽に関わる場所への視野や配慮は深くなったと思う。いろんなものを実際に見てきたからね。


コロナ規制が緩和されて、

春にもなったし、生き物が活発になってきて、

ライブハウスも日程がだんだんと華やかに、

街にも人が多くなってきた今、

心から、とても素晴らしい、美しいと思うことがすごくたくさんある。


その一方で、やはり変わらずマイペースに動き続けてる人たちは、好きでやってたことかもしれないけど、殊更に美しく見える。


コロナ禍真っ只中でも闘ってたから、もちろんボロボロ、傷だらけ、汗だく、泥臭く見えるかもしれないけど、そうやって足に重心があって、ドロドロの顔で笑ってしっかり地面を掴んで立っている姿は本当に美しい。

知ってか知らずか守ってきたものがたくさんある笑顔は美しい。


オレの周りにはそういう人がたくさんいる。


明日下北沢で対バンのPomodolo、エレママ、魁ちゃんは、そんな人たちの筆頭でもあるから、

きっと美しいものをたくさん見せてくれると思うよ!


三条ロケピンもずーっと守り続けてボロボロの市川淳之介BANDが出るし、

四苦八苦してた店長マサタケのペリカンニューゲートも出る。しかもトリ。すごい楽しみ。

次の日の富山も一緒のケミカリちゃんはビックリするくらい止まらずにやってきた。本当にカッコいい。

最終日福井CHOPはダニ純さんがずっとずっと守ってる。地元バンドもたくさん出演してくれて、名古屋からアクロバット★少年も一緒に来てくれる。

あいつらも地味にずーっと動いてるからな。


各地でそれぞれの場所を、

オレ目線で言うと、ハイファイがライブできる場所を守ってくれてた感謝を込めて4日間過ごしてこようと思います。


新しい音源も届けなくちゃならんからね!


今日の夜から出発!

行ってくるぜ!
















#日記

#ハイファイコーヒーズ

#hificoffees

#花粉症

#ツアー

#ライブハウス