リーグチャンピオンシップ進出の4チームが出そろう | 若鷹ひろしのスポーツ評論スタジアム

若鷹ひろしのスポーツ評論スタジアム

野球・サッカーを中心に評論するスポーツ評論ブログで原則として1ヶ月から2ヶ月に1度の周期で若手芸能人を中心に芸能評論についても取り上げるブログ

 MLBディビジョンシリーズはナ・リーグのサンフランシスコ・ジャイアンツvsロサンゼルス・ドジャースの最終戦が米国カリフォルニア州サンフランシスコのオラクル・パークで日本時間の今日の日中に開催されました。試合は6回表にロサンゼルス・ドジャースは1アウト・ランナーなしの場面でベッツがレフト前へのヒットで出塁すると、次の打者のシーガーの打席の場面でベッツが2塁へと盗塁して1アウト・ランナー2塁となった場面でシーガーがレフト方向へのタイムリー2ベースヒットで1点を先制しましたが、その裏にサンフランシスコ・ジャイアンツは、この回の先頭打者のラフがセンターバックスクリーンへポストシーズン第1号のソロホームランで1-1の同点に追いつきましたが、9回表にロサンゼルス・ドジャースは1アウト・ランナー1塁2塁の場面でベリンジャーがライト前へのタイムリーヒットで1点を勝ち越して2-1とすると、その裏のサンフランシスコ・ジャイアンツの反撃を9回からリリーフ登板したシャーザーが無得点に抑えて2-1でロサンゼルス・ドジャースが勝利。ロサンゼルス・ドジャースは対戦成績を3勝2敗としてリーグチャンピオンシップ進出となりました。この結果、MLBのリーグチャンピオンシップ進出の4チームが出そろい、ナ・リーグはロサンゼルス・ドジャースvsアトランタ・ブレーブス、ア・リーグはヒューストン・アストロズvsボストン・レッドソックスの対戦カードとなりました。