文京が日体大荏原から大金星を奪って3回戦進出!!目黒は堀越を相手に善戦するも惜敗で初戦敗退 | 若鷹ひろしのスポーツ評論スタジアム

若鷹ひろしのスポーツ評論スタジアム

野球・サッカーを中心に評論するスポーツ評論ブログで原則として1ヶ月から2ヶ月に1度の周期で若手芸能人を中心に芸能評論についても取り上げるブログ

 夏の甲子園東東京大会が金曜日に開幕。雨の影響で1週間遅れの開幕となりました。今日は2回戦が開催され、堀越、日体大荏原、修徳が登場。堀越は目黒と対戦となり、試合は1回裏に目黒が1点を先制すると、2回裏に目黒は1点を追加して0-2としましたが、3回表に堀越は1点を返して1-2と1点差に詰め寄り、4回以降の打線爆発で堀越の逆転勝利での圧勝を期待する展開と予想しました。だが、今回の試合は予想外の試合展開となり、目黒の先発投手の閑製駿介が堀越打線を無得点に抑える好投を演出して8回を終了となりました。この試合展開により、9回に堀越が無得点に終われば、無名の公立校の目黒が東京を代表する強豪校の堀越から大金星を奪う大事件となる展開となりました。土俵際に追い込まれた堀越は9回表に強豪校としての意地から2点を入れて3-2と逆転すると、その裏の目黒の反撃を無得点に抑えた堀越が3-2で逆転勝利となりましたが、勝って3回戦進出となった堀越は無名の公立校を相手に予想以上に苦しめられる結果となりました。今大会は、くじ運が悪く強豪校と初戦で対戦となった目黒はピッチャーの好投で互角の勝負を演出。最後は強豪校の意地に飲み込まれるも予想外の善戦で大会を終えることとなりました。日体大荏原は文京と対戦となり、試合は3回表に日体大荏原は1点を先制しましたが、6回裏に文京は2点を入れて1-2と逆転すると、7回以降の日体大荏原の反撃をエースの林将吾が無得点に抑えて1-2で文京が勝利して3回戦進出となり、無名の公立校に金星を配給した日体大荏原は初戦敗退に終わりました。修徳は雪谷と対戦となり、試合は2回表に修徳が1点を先制すると、3回表に修徳は1点を追加して2-0とすると、3回以降の雪谷の反撃をエースの床枝魁斗が無得点に抑えて2-0で修徳が勝利して3回戦進出となりました。

 

 今日は無名の公立校2校が強豪校と互角の試合を演出。目黒は堀越に惜しくも敗れましたが、文京は日体大荏原から大金星をあげて3回戦進出。今後の戦いにも注目だ。今大会は昨日までに開催された試合の中でも無名の公立校が強豪校を相手に善戦した試合がありました。金曜日に開催された2回戦に登場した王子総合は東海大高輪台と対戦となり、試合の序盤は東海大高輪台の打線が爆発して5回表を終了して0-8で東海大高輪台のリードで試合が進みました。5回裏に王子総合は2点を返して2-8と6点差に詰め寄りましたが、6回表に東海大高輪台は1点を追加して2-9としましたが、7回裏に王子総合は1点を返して3-9と6点差に詰め寄り、コールドゲームを回避すると、8回裏に王子総合は1点を返して4-9と5点差に詰め寄りましたが、9回裏の反撃は無得点に終わり、東海大高輪台が4-9で勝利して3回戦進出。無名の公立校王子総合はコールドゲームで敗戦の前評判を覆す粘りの野球を演出して敗れはしたものの惜敗の結果で大会を終えました。新チームになって以降の秋季高校野球東京大会では新たに春のセンバツ21世紀枠推薦有力候補となった王子総合、目黒、文京の戦いにも注目したい。

 

 

 

 夏の甲子園東東京大会2回戦の結果はこちらのリンクをクリック

 

 【高校野球】日程・結果-第103回全国高等学校野球選手権 東東京大会 : 一球速報.com | OmyuTech