ユヴェントスは決勝トーナメント1回戦第1戦黒星スタート。ドルトムントはアウェーゴール3点持ち帰り | 若鷹ひろしのスポーツ評論スタジアム

若鷹ひろしのスポーツ評論スタジアム

野球・サッカーを中心に評論するスポーツ評論ブログで原則として1ヶ月から2ヶ月に1度の周期で若手芸能人を中心に芸能評論についても取り上げるブログ

 欧州チャンピオンズリーグ決勝トーナメント1回戦第1戦は今週開催された4試合のうちの残り2試合が日本時間の今日の早朝に開催されました。

 

 イタリアから出場のユヴェントスはポルトガル・ポルトのエスタディオ・ド・ドラゴンでポルトガルから出場のFCポルトと対戦となり、試合は前半2分にタレーミのゴールでFCポルトが先制。前半の45分を終了して0-1でFCポルトのリードで後半戦へと折り返すと、後半1分にマレーガのゴールでFCポルトが追加点を入れましたが、後半37分にキエーザのゴールでユヴェントスが1点を返して1-2と1点差に詰め寄りましたが、それ以降は1点のリードを守りきったFCポルトが1-2で勝利となり、ユヴェントスの決勝トーナメント1回戦第1戦は黒星スタートとなりました。

 

 

 ドイツから出場のドルトムントはスペイン・セビージャのエスタディオ・ラモン・サンチェス・ピジュアンでスペインから出場のセビージャと対戦となり、試合は前半7分にスソのゴールでセビージャが先制しましたが、前半19分にダウドのゴールでドルトムントが1-1の同点に追いつくと、前半27分にアーリング・ハーランドのゴールでドルトムントが勝ち越しに成功すると、前半43分にもアーリング・ハーランドのゴールでドルトムントが追加点を入れ、前半の45分を終了して3-1でドルトムントのリードで後半戦へと折り返すと、後半39分にデ・ヨングのゴールでセビージャが1点を返して2-3と1点差に詰め寄りましたが、それ以降は1点のリードを守りきったドルトムントが3-2で勝利となり、アウェーゴール3点を持ち帰ったドルトムントはベスト8進出へ大きく前進となりました。

 

 

 欧州チャンピオンズリーグ決勝トーナメント1回戦第1戦の結果

 

 2月17日(日付は現地時間)

 

 エスタディオ・ド・ドラゴン(ポルトガル・ポルト)

 

 FCポルト(ポルトガル)2-1ユヴェントス(イタリア)

 【得点者】

 (FCポルト)

 前半2分 タレーミ

 後半1分 マレーガ

 (ユヴェントス)

 後半37分 キエーザ

 

 

 エスタディオ・ラモン・サンチェス・ピジュアン(スペイン・セビージャ)

 

 ドルトムント(ドイツ)3-2セビージャ(スペイン)

【得点者】

 (ドルトムント)

 前半19分 ダウド

 前半27分 アーリング・ハーランド

 前半43分 アーリング・ハーランド

 (セビージャ)

 前半7分 スソ

 後半39分 デ・ヨング