柳田悠岐が先制2ランアーチを含む3打点!!パ・リーグ首位争いは激しい三つ巴 | 若鷹ひろしのスポーツ評論スタジアム

若鷹ひろしのスポーツ評論スタジアム

野球・サッカーを中心に評論するスポーツ評論ブログで原則として1ヶ月から2ヶ月に1度の周期で若手芸能人を中心に芸能評論についても取り上げるブログ

 プロ野球(NPB)公式戦はデーゲーム3試合ナイター3試合の合計6試合が予定通り開催されました。福岡ソフトバンクホークスはZOZOマリンスタジアム(千葉マリンスタジアム)で千葉ロッテマリーンズとの対戦の今シーズンの8回戦がナイターで開催され、試合は4回表に福岡ソフトバンクホークスはノーアウト・ランナー1塁の場面で柳田悠岐(やなぎた・ゆうき)がセンターバックスクリーンへ今シーズン第17号の2ランホームランで2点を先制しましたが、7回裏に千葉ロッテマリーンズは2アウト・ランナー2塁3塁の場面でピンチヒッターとして打席に入った佐藤都志也(としや)がセンター前への2点タイムリーヒットで2-2の同点に追いつきましたが、8回表に福岡ソフトバンクホークスはノーアウト・ランナー1塁の場面で柳田悠岐(やなぎた・ゆうき)がセンター方向へのタイムリー2ベースヒットで勝ち越しに成功して3-2とすると、9回裏の千葉ロッテマリーンズの反撃を9回からリリーフ登板した抑えのエースの森唯斗(ゆいと)が三者凡退に抑えてゲームセットとなり、福岡ソフトバンクホークスが3-2で勝利となりました。

 

 

 東北楽天ゴールデンイーグルスは札幌ドームで北海道日本ハムファイターズとの対戦の今シーズンの11回戦がデーゲームで開催され、試合は1回裏に北海道日本ハムハムファイターズはノーアウト・ランナー1塁3塁の場面で西川遥輝(はるき)がライト前へのタイムリーヒットで1点を先制すると、追加点が入って以降のノーアウト・ランナー1塁2塁の場面で中田(なかた)翔がレフト方向への2点タイムリー2ベースヒットで追加点を入れ、この回に3点を先制すると、5回裏には2アウト・ランナーなしの場面で中田(なかた)翔が右中間スタンドへ今シーズン第20号のソロホームランで1点を追加して0-4としましたが、6回表に東北楽天ゴールデンイーグルスはノーアウト・ランナー満塁の場面で鈴木大地がセカンドゴロで1塁塁上でアウトとなる間に3塁ランナーが生還して1点を返して1-4と3点差に詰め寄りましたが、7回裏に北海道日本ハムファイターズは1アウト・ランナー満塁の場面で渡邉諒がセンターフライでアウトとなった直後に3塁ランナーがタッチアップからホームへと突入して生還して1点を追加して1-5とすると、8回以降の東北楽天ゴールデンイーグルスの反撃を無得点に抑えた北海道日本ハムファイターズが1-5で勝利となり、今日の試合に先発登板となった有原航平は7回を投げて勝利投手となり今シーズン3勝目。今日の試合で先発登板となり、序盤から日本ハム打線に攻略された塩見貴洋は5回を投げて敗戦投手となりました。この結果、ナイターでの千葉での試合の結果を受けて3位だった福岡ソフトバンクホークスが千葉ロッテマリーンズと並んで同率首位に、2位だった東北楽天ゴールデンイーグルスは首位とのゲーム差0.5で3位に後退となりました。

 

 オリックスバファローズvs埼玉西武ライオンズの今シーズンの11回戦が京セラドーム大阪でデーゲームで開催され、試合は4回裏にオリックスバファローズは1アウト・ランナー1塁3塁の場面でジョーンズがレフトスタンドへ今シーズン第7号の3ランホームランで3点を先制しましたが、6回表に埼玉西武ライオンズは2アウト・ランナーなしの場面で『おかわり君』こと中村剛也が右中間スタンドへ今シーズン第6号のソロホームランで1点を返して3-1と2点差に詰め寄りましたが、その裏にオリックスバファローズは2アウト・ランナーなしの場面でジョーンズが左中間スタンドへ2打席連続となる今シーズン第8号のソロホームランで1点を追加して4-1としましたが、次の打者の杉本裕太郎を見逃し三振に抑えて、今日の試合に先発登板となった内海哲也はプロ通算1500奪三振達成。7回表に埼玉西武ライオンズは2アウト・ランナー1塁2塁の場面で外崎(とのさき)修汰がセンター前へのタイムリーヒットで1点を返して4-2と2点差に詰め寄りましたが、8回裏にオリックスバファローズは2アウト・ランナー3塁の場面で小田裕也(ゆうや)がセンター方向へのタイムリー2ベースヒットで追加点を入れて5-2とすると、9回表の埼玉西武ライオンズの反撃を9回からリリーフ登板した抑えのエースのディクソンが無得点に抑えて5-2でオリックスバファローズが勝利となり、プロ通算1500奪三振達成となった内海哲也は6回を投げて敗戦投手となり、記録達成を白星で飾ることができず非常に残念な結果に終わりました。

 

 

 

 本日の主な試合の結果

 

 福岡ソフトバンクホークス3-2千葉ロッテマリーンズ

 【審判】

 球審 本田英志

 1塁 木内九二生

 2塁 福家英登

 3塁 橋本信治

 

 

 北海道日本ハムファイターズ5-1東北楽天ゴールデンイーグルス

 【審判】

 球審 原信一朗

 1塁 佐々木昌信

 2塁 川口亘太

 3塁 土山剛弘

 

 

 オリックスバファローズ5-1埼玉西武ライオンズ

 【審判】

 球審 須山祐多

 1塁 眞鍋勝己

 2塁 吉本文弘

 3塁 山村裕也

 

 

 

 本日の結果はこちらのリンクをクリック

 

 https://npb.jp/games/2020/