若鷹ひろしのスポーツ評論スタジアム

若鷹ひろしのスポーツ評論スタジアム

野球・サッカーを中心に評論するスポーツ評論ブログで原則として1ヶ月から2ヶ月に1度の周期で若手芸能人を中心に芸能評論についても取り上げるブログ

 イタリア・セリエAはリーグ戦第23節が今週末開催されました。インテルは日本時間の月曜日の未明にスタディオ・ジョヴァンニ・ツィーニでクレモネーゼと対戦。試合は前半16分にラウターロ・マルティネスのゴールでインテルが先制。前半31分にジエリンスキのゴールでインテルが追加点。前半の45分を終了して2−0でインテルのリードで後半戦へ。後半戦に突入して以降は両チーム共に点が入らず2−0でインテルが逃げ切りました。ACミランは日本時間の今日の早朝にスタディオ・レナート・ダッラーラでボローニャと対戦。試合は前半20分にロフタスチークのゴールでACミランが先制。前半36分にボローニャはゴールキーパーのラバーリアの自陣のペナルティーエリア内でのエンクンクに対する反則でACミランがPKを獲得。直後のPKをエンクンクが落ち着いて決めて追加点。前半の45分を終了して2−0でACミランのリードで後半戦へ。後半3分にラビーオのゴールでACミランが追加点。ACミランが3−0で勝利となりました。首位争いはインテルとACミランの一騎討ちの形相へと変化。インテルが勝ち点55で単独首位、ACミランが勝ち点50で2位で追う状況となっています。

 

 

 セリエA残留争いの動向も。ピサは日本時間の土曜日の深夜から日本時間の日曜日の未明にかけての時間帯にアレーナ・ガリバルディでサッスオーロと対戦。試合は前半25分にベラルディのゴールでサッスオーロが先制。前半45分過ぎて1分後のアディショナルタイムにカラッチョロのオウンゴールでサッスオーロに追加点を献上。前半の45分を終了して0−2でサッスオーロのリードで後半戦へ。後半6分にアビシェルのゴールでピサが1点を返すも、後半13分にイスマエル・コネのゴールでサッスオーロが追加点。サッスオーロが1−3で勝利となりました。フィオレンティーナは日本時間の日曜日の未明にスタディオ・ディエゴ・マラドーナでナポリと対戦。試合は前半11分にベルガーラのゴールでナポリが先制。前半の45分を終了して0−1でナポリのリードで後半戦へ。後半4分にミゲルのゴールでナポリが追加点。後半12分にマノル・ソロモンのゴールでフィオレンティーナが1点を返して反撃するも、それ以降は1点のリードを守りきったナポリが1−2で逃げ切りました。ヴェローナは日本時間の日曜日の早朝にスタディオ・ウニポル・ドムスでカッリャリと対戦。試合は前半36分にマッツィテッリのゴールでカッリャリが先制。前半45分過ぎて2分後のアディショナルタイムにキリツォイのゴールでカッリャリが追加点。前半の45分を終了して0−2でカッリャリのリードで後半戦へ。後半6分にサールのゼ・ペドロに対する反則でレッドカードで退場処分となり、ヴェローナは相手より1人少ない数的不利な状況に。後半39分にスレマナのゴールでカッリャリがダメ押し。後半45分過ぎて1分後のアディショナルタイムにイドリッシのゴールでカッリャリが追加点。終わってみれば0−4の大差でカッリャ李が勝利となりました。レッチェは日本時間の日曜日の深夜にスタディオ・オリンピコ・グランデ・トリノでトリノと対戦。試合は前半29分にチェ・アダムスのゴールでトリノが先制。前半の45分を終了して0−1でトリノのリードで後半戦へ。後半戦に突入して以降は両チーム共に点が入らず0−1でトリノが逃げ切りました。

 

 

 イタリア・セリエA

 

 

 

 

 

 イタリア・セリエA順位表

 

 

 

 

 フランス・リーグアンはリーグ戦第20節が今週末開催されました。1997-1998シーズン以来28年ぶり2度目のリーグ優勝を目指して古豪復活となったランスは日本時間の土曜日の早朝にスタッド・ボラルト・デレーリスでル・アーヴルと対戦。試合は前半45分過ぎて1分後のアディショナルタイムにアギラールのゴールでランスが先制。前半の45分を終了して1−0でランスのリードで後半戦へ。後半戦に突入して以降は両チーム共に点が入らず1−0でランスが逃げ切りました。首位のパリ・サンジェルマンは日本時間の今日の早朝にスタッド・ラ・メノーでストラスブールと対戦。試合は前半17分にパリ・サンジェルマンはマルキーニョスの自陣のペナルティーエリア内でのハンドの反則でストラスブールがPKを獲得。直後のPKをパニチェッリが蹴りましたが、ゴールキーパーのサフノフが止めて先制点を逃がすと、前半22分にマユールのゴールでパリ・サンジェルマンが先制。前半27分にゲラ・ドゥエのゴールでストラスブールが1−1の同点に。前半の45分を終了して1−1の同点で後半戦へ。後半28分にハキーミのパニチェッリに対する反則があり、VARチェックでの確認でハキーミはレッドカードで退場処分となり、パリ・サンジェルマンは相手より1人少ない数的不利な状況に。後半36分にヌーノ・メンデスのゴールでパリ・サンジェルマンが勝ち越し点。ヌーノ・メンデスの勝ち越し点が決勝点となったパリ・サンジェルマンが2−1で苦しみながらの勝利で首位キープとなりました。

 

 

 リーグアン残留争いの動向も。パリFCは日本時間の昨日の未明にスタッド・ジャン・ブーアンでマルセイユと対戦。試合は前半17分にパリFCはムボウの自陣のペナルティーエリア内でのハンドの反則でマルセイユがPK獲得。直後のPKをグリーンウッドが落ち着いて決めて先制点。前半の45分を終了して0−1でマルセイユのリードで後半戦へ。後半8分にオバメヤンのゴールでマルセイユが追加点。後半37分にイコーネのゴールでパリFCが1点を返すと、後半45分過ぎて2分後のアディショナルタイムにマルセイユはゴールキーパーのルジの自陣のペナルティーエリア内でのケバールに対する反則でパリFCがPK獲得。このプレーでルジはイエローカード。直後のPKをケバールが落ち着いて決めて2−2の同点に。それ以降は両チーム共に点が入らず2−2の引き分けに終わりました。ナントは日本時間の昨日の早朝にスタッド・イヴ・アランマでロリアンと対戦。試合は前半32分にバンバ・ディエンのゴールでロリアンが先制。前半の45分を終了して0−1でロリアンのリードで後半戦へ。後半29分にアブリンのゴールでナントが1−1の同点に。後半44分にクアーシのゴールでロリアンが勝ち越し点。クアーシの勝ち越し点が決勝点となったロリアンが1−2で勝利となりました。ニースvsブレストの裏天王山が日本時間の今日の未明にスタッド・アリアンツ・リビエーラで開催されました。試合は前半13分にニースはダンテの自陣のペナルティーエリア内でのハンドの反則でブレストがPK獲得。直後のPKをデルカスティーヨが落ち着いて決めて先制点。前半23分にドゥンビアのゴールでブレストが追加点。前半の45分を終了して2−0でブレストのリードで後半戦へ。後半18分にアブディのゴールでニースが1点を返すと、後半26分にエリー・ワイのゴールでニースが2−2の同点に。それ以降は両チーム共に点が入らず2−2の引き分けに終わりました。メッスは日本時間の今日の未明にスタッド・レイモンド・コパでアンジェと対戦。試合は前半8分にグバミンのベルケブラに対する反則があり、VARチェックでの確認でグバミンはレッドカードで退場処分となり、メッスは相手より1人少ない数的不利な状況に。前半25分にムートンのゴールでアンジェが先制。前半の45分を終了して0−1でアンジェのリードで後半戦へ。後半戦に突入して以降は両チーム共に点が入らず0−1でアンジェが逃げ切りました。なお、オセールは日本時間の今日の未明にスタジアム・トゥールーズでトゥールーズと対戦となり、試合はスコアレスドローに終わりました。

 

 

 フランス・リーグアン

 

 

 

 

 

 フランス・リーグアン順位表

 

 

 

 

 イタリア・セリエAはリーグ戦第22節が今週末開催されました。単独首位のインテルは日本時間の土曜日の早朝にスタディオ・ジュゼッペ・メアッツァでピサと対戦。試合は前半11分にモレーオのゴールでピサが先制。前半23分にもモレーオのゴールでピサが追加点。前半38分にピサはトラモーニの自陣のペナルティーエリア内でのハンドの反則でインテルがPKを獲得。直後のPKジエリンスキが落ち着いて決めて1点を返すと、前半41分にラウターロ・マルティネスのゴールでインテルが2−2の同点に。前半45分過ぎて2分後のアディショナルタイムにエスポジートのゴールでインテルが勝ち越し点。前半の45分を終了して3−2でインテルのリードで後半戦へ。後半37分にディマルコのゴールでインテルが追加点。後半41分にボニーのゴールでインテルがダメ押し。後半45分過ぎて3分後のアディショナルタイムにムヒタリアンのゴールでインテルが追加点。終わってみれば前半にセリエA残留争いの下位チームを相手に先制点を許したインテルが6−2での逆転勝利での圧勝となりました。ユヴェントスvsナポリの上位対決が日本時間の昨日の未明にアリアンツ・スタジアムで開催されました。試合は前半22分にジョナサン・デイビットのゴールでユヴェントスが先制。前半の45分を終了して1−0でユヴェントスのリードで後半戦へ。後半32分にユルディズのゴールでユヴェントスが追加点。後半41分にコスティッチのゴールでユヴェントスがダメ押し。ユヴェントスが3−0で勝利となりました。ローマvsACミラン上位対決が日本時間の昨日の早朝にスタディオ・オリンピコで開催されました。試合は前半45分を終了してスコアレスで後半戦へ。後半17分にデ・ビンターのゴールでACミランが先制。後半27分にACミランはバルテサーギの自陣のペナルティーエリア内でのハンドの反則でローマがPKを獲得。直後のPKペッレグリーニが落ち着いて決めて1−1の同点に。それ以降は両チーム共に点が入らず1−1引き分けに終わりました。

 

 

 セリエA残留争いの動向も。フィオレンティーナは日本時間の日曜日の未明にスタディオ・アルテミーオ・フランキでカッリャリと対戦。試合は前半31分にキリツォイのゴールでカッリャリが先制。前半の45分を終了して0−1カッリャリのリードで後半戦へ。後半2分にパレストラのゴールでカッリャリが追加点。後半29分にブレッシャニーニのゴールでフィオレンティーナが1点を返すも、それ以降は1点のリードを守りきったカッリャリが1−2で逃げ切りました。なお、レッチェは日本時間の日曜日の早朝にスタディオ・ヴィア・デル・マーレでラツィオと対戦となり、試合はスコアレスドローに終わりました。この結果、引き分けで勝ち点1を獲得となったレッチェが単独17位に浮上。敗れたフィオレンティーナは単独18位に後退となり、セリエB降格圏内の順位へと後退となりました。ヴェローナは日本時間の今日の早朝にスタディオ・マルカントニオ・ベンテゴティでウディネーゼと対戦。試合は前半23分にアッタのゴールでウディネーゼが先制。前半26分にオルバンのゴールでヴェローナが1−1の同点に。前半の45分を終了して1−1の同点で後半戦へ。後半13分にザノーリのゴールでウディネーゼが勝ち越し点。後半22分にキーナン・デイビスのゴールでウディネーゼが追加点。ウディネーゼが1−3で勝利となりました。

 

 

 イタリア・セリエA

 

 

 

 

 

 イタリア・セリエA順位表