ヴィッセル神戸はコンサドーレ札幌を相手にドロー。J2 の裏天王山は痛み分けの結果に | 若鷹ひろしのスポーツ評論スタジアム

若鷹ひろしのスポーツ評論スタジアム

野球・サッカーを中心に評論するスポーツ評論ブログで原則として1ヶ月から2ヶ月に1度の周期で若手芸能人を中心に芸能評論についても取り上げるブログ

 J1 はリーグ戦第23節が今週末開催。今日は2試合が開催されました。ヴィッセル神戸は札幌ドームでコンサドーレ札幌と対戦。試合は前半39分に青木亮太のゴールでコンサドーレ札幌が先制。前半の45分を終了して0−1でコンサドーレ札幌のリードで後半戦へ。後半3分に大迫勇也のゴールでヴィッセル神戸が1−1の同点に。後半27分にヴィッセル神戸は初瀬亮の自陣のペナルティエリア内での菅大輝に対する反則でコンサドーレ札幌がPK獲得。直後のPKを鈴木武蔵が蹴りましたが、ゴールキーパーの前川黛也(だいや)が止めて勝ち越し点ならず。それ以降も両チーム共に点が入らず1−1の引き分けに終わりました。今シーズン昇格した3チームがすべて好調だった場合にJ1 残留争いが心配された5チームのうちの1チームと見ているアルビレックス新潟は国立競技場でFC東京と対戦。試合は前半6分に遠藤渓太のゴールでFC東京が先制。前半の45分を終了して0−1でFC東京のリードで後半戦へ。後半33分に野澤零温のゴールでFC東京が追加点。試合全体ではボールを支配していたのはアルビレックス新潟でしたが、終わってみれば0−2でFC東京の勝利に終わりました。

 

 

 J2 はリーグ戦第24節が今週末開催。今日は2試合が開催されました。残留争いの裏天王山となった鹿児島ユナイテッドvsザスパクサツ群馬が白波スタジアムで開催。試合は前半の45分を終了してスコアレスで後半戦へ。後半45分に有田光希(ありた・こうき)のゴールで鹿児島ユナイテッドが先制。後半45分過ぎて7分後のアディショナルタイムに佐川洸介のゴールでザスパクサツ群馬が1−1の同点に。後半のアディショナルタイムは7分だったため、同点ゴールが劇的となり、1−1の引き分けで試合終了。今シーズンは最下位でJ3降格が決定的とも言われているザスパクサツ群馬にとっては負けと引き分けとでは大きな違いとなり、勝ち点1獲得となりましたが、J2 残留のためには17位との勝ち点差が大きく開いているため勝ちたかった試合だっただけに残念な引き分けに。鹿児島ユナイテッドはJ2 残留へ向けて勝ち点2を削ぎ落とされての手痛い引き分けに。引き分けたことで共に痛み分けの結果に終わりました。なお、藤枝総合運動公園サッカー場で開催された藤枝MYFCvs愛媛FCは1−0で愛媛FCの勝利となりました。

 

 

 J1第23節の結果はこちらのリンクをクリック

 

 

 

 J2第24節の結果はこちらのリンクをクリック

 

 

 

 

 J1順位表

 

 

 

 

 J2順位表