家なき子になったワタシ | 東京で暮らす母の日常_ _ _ エルメス / 美容 / 買い物 / 旅行 / 受験 / 犬

東京で暮らす母の日常_ _ _ エルメス / 美容 / 買い物 / 旅行 / 受験 / 犬

慌ただしく生きてきてもう40代人生楽しまないと!
お買い物、子供の受験、美容、旅行、犬など書きます

以前盛大な身バレをして怖い思いをしたことから自己撮影の写真を掲載しない予定です。
そんなつまらないブログですが、お付き合い頂ければ幸いです。

最近エルメスネタをあまり書かなくなったのは

なぜか。 

実は理由があります。

それは



家なき子になったからウインク



です。

え?分かりにくいって??

いわゆる、ホームがなくなりました!

いや、閉店とか物理的に

なくなったわけじゃなくて…



時期は言及しませんが、

担当さんが変わりました。

(異動なのか、退職なのかは置いておいて)



新しい方は悪い人ではないのだけど

やる気満々すぎてこちらの情熱が追いつかず… 



あとは、前の担当女史がイマイチ私の事を

理解してなくて変な物用意するなーと

思っていたけどそれ以上に

分かってない感じの新担当さん笑い泣き

引き継ぎの内容も酷かったのかもだけど 

購入履歴見れば分かりそうなもんなのに

買わなそうな物まで提案してくるし…



もともとバッグや靴がそれなりに

揃ってきていた上に

レアな色や素材が欲しいわけじゃないから

バッグに関しては熱が冷めつつあって

一方で柄が素敵なカレ、カシシルや

靴はいつまでも欲しいしアクセサリーも

欲しい、これからはそんな感じかなぁと

思っていたのにプレタをちらつかせて

欲しいバッグを聞かれたりすると

変に冷めてしまってゲロー

いや、バッグいらねぇから!!

(って思わないブームの時もあるんだけど)

バッグを目指しての課金勢じゃなくて

普通に欲しい物買ってる人なんです!!

それでそこそこ買ってきたんですむかつき



そんな事も分からない人と

一から関係を作るのも面倒くさく感じる私…

そこで!



もうホームを優先して買うのをやめました!!

今までも他店舗で買うことはあったけど

基本的にはホーム優先。

一応担当さんに買い付けがあるか聞くし

予約できる物だったらしていたわ。

でもね、もうそんなのやめた!

一期一会で禅の精神よ(なんの話?) 



そんなこんなで最近はずっとあちこちの

店舗で買っています。

担当を指名して予約が取れないのは

不便だけど、

並ばなきゃ行けない時はもう入店しない笑



エルメスものを沢山装備してお店に行くと

「普段はどちらのお店で

お買い物されていますか?」と

お決まりのセリフが来るわニヒヒ



今まではホームを答えていたから

その瞬間に遠慮がちになる店員さんも

多かったけど、

最近は正直に

「今は決めてなくてあちこちで

買うようにしてるんです」って

返事してるわ。



そうするとやる気がある店員さんは

お店をアピールしたり

(あまり観光客が来ない店舗なので…とか

 混雑してるけど入荷数も多いので…とか)

今までは見れなかった一面がみられて

楽しいわニヒヒ飛び出すハート



そんな中で突然出会った

バッグを買いました。



え?なに?

バッグ買ってるじゃんって??

舌の根も乾かぬうちに爆笑




欲しくなる時はあるわ

人間だもの

       まりお



まぁ出会いよね。

でもそんなに人気のバッグじゃないからね

(バッグにも既に持ってる方にも失礼ニヒヒ



それはまた次回に…

久しぶりに書いたと思ったら

まさかの次回匂わせ笑



早起きしたから眠くなったのよ

人間だもの

まりお



しつこいわね笑

みなさま、おやすみなさい😴

一足お先にベッドに入ります飛び出すハート



あ、ついでにオススメ

肌に悪そうだけど、花粉の時期は

これを貼って寝ています。

鼻通りよくなって眠れるわよ〜


寝る時は鼻の下にこれを塗ってます。

アヴェダのユーカリプタス 

コロナ禍のヘアサロンでマスク必須だった時に

これを少しつけたマスクを渡してもらって

とても気に入ったの!

すーっと心地よい清涼感で大好き💕