アウェイでフリーで出会った保護者会&説明会に最適なバッグ | 東京で暮らす母の日常_ _ _ エルメス / 美容 / 買い物 / 旅行 / 受験 / 犬

東京で暮らす母の日常_ _ _ エルメス / 美容 / 買い物 / 旅行 / 受験 / 犬

慌ただしく生きてきてもう40代人生楽しまないと!
お買い物、子供の受験、美容、旅行、犬など書きます

以前盛大な身バレをして怖い思いをしたことから自己撮影の写真を掲載しない予定です。
そんなつまらないブログですが、お付き合い頂ければ幸いです。

なんのこと?凝視って思うわよね笑

エルメスネタブログに

慣れてない方だったら笑笑

敢えていやらしく?書いてみたわニヤリ

そしてエルメスネタに慣れた方なら

かなり簡潔で分かりやすいタイトルでしょ笑



前回のブログの続きです!


https://ameblo.jp/hf-n/entry-12851584246.html



新担当さんから買うのをやめて

あちこちでフラフラと買うようになった私

そのバッグとは普段あまり行かない店舗での

出会いでした凝視スター



平日の15時前後、行列もなく

フラッと立ち寄って靴を見ていたら

店員さんが話しかけてきたので

ジャブ程度の?靴の買い付け談義を

した後に

一応バッグの在庫を確認ニコニコ

(今欲しいバッグがある訳じゃないのに

 もはや聞かなくてはいけない事の様に

 自然流れで聞いてしまう笑)



当たり前のように人気どころのバーキン、

ケリー、コンスタンス、ピコタンは

ないとの事。

そして、午前中には大きめのエヴリンが

あったけどすぐになくなったと。



そうなんですね、と話を終えようとしたら

思い出したように

「お探してはないかもしれませんが

カバセリエ、というバッグならございます」



カバセリエ。なるほど。

前に別店舗でdisplay onlyの札がなく

カバセリエをみた事があったけど、

その時は見せてもらいもせず

スルーしていたくらい

欲しいバッグではなかったバッグね。






でもね、少し前に保護者会があって

A4が入るエルメスバッグが欲しいなぁと

思っていたところだったの!!

早速お願いして見せて頂いたらあら素敵

求めているサイズニコニコニコニコ飛び出すハート

Hのステッチがとっても上品でさりげなくて

良き♡♡




かわゆニコニコ

これは手縫いではなくミシンだそう

職人技よね!!



今まで学校の保護者会や説明会での

出動が多かったのは

ガーデンパーティTPM 

黒とネイビー系(正式な色が分からず笑)

を持っているけど

ご存知のようにA4が入らないのよね💦

見た目は大好きなんだけどねえ



       

        



学校ではもらう資料がプリントだから

いつも帰りは折って帰宅笑

ただ、中学の説明会だと冊子だから

折れなくてサブバッグを持っていたの💦



でもバッグの2個持ちは好きじゃないし

もうサブバッグだけで行けば

いいんじゃない?!笑と思ったけど

(このツイードバッグ気に入ってますニヒヒ


前後でいろんなお店に寄ったり

知り合いに会う事も多いからやはり

メインでは服に合わせてきちんと

バッグを持ちたいのよねー真顔



バッグの2個持ちをやめたくて

エルメスに関わらず色んなバッグを

みていたけど、その候補の一つが

カバセリエだったのにっこり



見たのは31サイズニコニコ

肩にもかけられるし

身長が高くない私にもちょうど良いサイズ



ただ、一つ気になるのは

一枚革で作られているからピコタンや

エヴリンのように内側は革が剥き出し魂が抜ける

革カス(という言葉あるかしら?伝われ!)が

つきそうで嫌なのよね。。

でも、ガーデンパーティ と違い

肩掛けもできるしA4も入るしと購入!!



今のところは普段は使わず

説明会の時に2回使っただけだけど

とってもとっても気に入っています♡

チャームやツイリーはなく裸で使用よだれ

ちょっと無骨な雰囲気のカバセリエさんに

ツイリーが似合わない気もして??

行く場所が学校だしね💦



まだインナーバッグなしで

使っています。

入れたら少し重く分厚くなりそうだし

あえて軽さ重視で持っても良いかな?と。

また使っていくうちに変えたら報告するわちゅー


カバセリエ用もあるんだ〜




ということで、ニューフェイスくんは

カバセリエ31!でした〜



迷ったバッグたち