口紅とあかぎれとインフルB | 東京で暮らす母の日常_ _ _ エルメス / 美容 / 買い物 / 旅行 / 受験 / 犬

東京で暮らす母の日常_ _ _ エルメス / 美容 / 買い物 / 旅行 / 受験 / 犬

慌ただしく生きてきてもう40代人生楽しまないと!
お買い物、子供の受験、美容、旅行、犬など書きます

以前盛大な身バレをして怖い思いをしたことから自己撮影の写真を掲載しない予定です。
そんなつまらないブログですが、お付き合い頂ければ幸いです。

なんだか華やかなブログが書けない

日々です笑



うわーーーん無気力

また娘がインフルよ!!

今年もうインフルAに罹ってるのに💦

今度はB!!

ダブルで来るとは泣けるわ予防予防



その少し前は息子が溶連菌で

家にいたし

思い通りに予定が行かない事が多い冬ね。

少し前の外商イベントも行けなかったネガティブ



昨日は息子の手から血が出て、

今時あかぎれ?!とびっくりして

皮膚科に行ったら多いらしいわよー💦

コロナ以降子供達の手洗い習慣がついたけど

石鹸で手を洗って油分が少なくなった上

ちゃんと水気を取らないから

手が痛んで切れちゃうんだって!!

乾燥している冬は特に!



確かに息子に持たせてるハンカチ、

朝入れたままその形でもどってくるわ笑

使ってないなーとは思っていたけど

こんな事になるとは驚き

リンデロンとワセリンを混ぜた軟膏を

処方してもらったわ。

よくなるといいけど…



でね、さっき小児科から一度家に帰って

娘を置いてから調剤薬局に行ってきたのよ。

在宅勤務の夫が家にいるから

一応一人にはならないし解熱剤が効いて

結構元気だしね



で、処方箋を出して併設されてる

ドラッグストアでウロウロしたら

ゆっくり見たのが久しぶりすぎて

色々買ってしまったー笑

ドラッグストア最高ね!

いまさら笑



ネットのレビューも参考にしつつ

買ったけど全部めちゃくちゃ使う予感よ飛び出すハート



まずはヴィセの30th 

グラマラス レイヤード パレット

2色あったけど、私が買ったのは

フェミニングラマー



チーク、シェーディング、ハイライト的に

使えるグリッター

ニュアンスカラーと色々入って

お値段なんと3,000円くらい!

いつもアイシャドウ、チークなどなど

バラバラの物を取り出して使ってるから

時間がない時にも良いかも。

粉もしっとりしているから落ちなそう!

パッケージもエコで可愛い感じ飛び出すハート



そして同じくヴィセのリップ

ネンマクフェイクルージュだって!

私も知らなかったけどヒット商品のようね。

マルチパレットに惹かれてヴィセの

コーナー見てて、

何気なくテスターを手に伸ばしたら

めっちゃ伸びが良いく艶やか♡

その場でネットのレビューを読んだら

なになにめっちゃいいじゃん!!となり

ソッコー買うことにしたわ愛



限定色の

BE351 桃のはにかみ

PK852 桜の微笑み

両方めちゃくちゃかわいいいいいキューンニコニコ

主張しすぎないけど、色はしっかりついて

今時!

ヌードカラー好きにはたまらない感じよ!



商品をわかりやすくするために

楽天のリンクつけるけど、

定価(1,540円)より高く売ってるから

要注意よ!!





そして、いろんなものに浮気しては

たびたび戻ってくる

マキアージュの下地




伸びも良くてコスパ抜群

ファンデ前に少し肌も綺麗に整うし

化粧ノリも⤴️ 崩れにくい気もする!

まだ使ってない方は騙されたと思って

一度試してみてー飛び出すハート



あと感動的したマスカラがこちら



めちゃくちゃブラシが細かい!

今までの人生でありとあらゆるマスカラを

使ってきたけど一番美しく細かく

塗れそう!

下地だけどこれだけで使えそうー。



今若い子に流行ってる束感を出すタイプ

ではないから

上品に美しいBBAが仕上がりそうよ。

ただ、レビューを見る限り

かなり落ちにくいらしいから部分的な

クレンジングが必須かも。



ついでに子供たちと自分にこれも

ユースキンのミッフィかわいい♡




ってことで、処方箋を受け取るまでの

時間をうまく使って

良いものゲットしたわよの報告でした!!



インフルもコロナも溶連菌も流行っている

みたいだから皆さんもご自愛下さいね!!