カナル型イヤホンで外耳炎に… | 東京で暮らす母の日常_ _ _ エルメス / 美容 / 買い物 / 旅行 / 受験 / 犬

東京で暮らす母の日常_ _ _ エルメス / 美容 / 買い物 / 旅行 / 受験 / 犬

慌ただしく生きてきてもう40代人生楽しまないと!
お買い物、子供の受験、美容、旅行、犬など書きます

以前盛大な身バレをして怖い思いをしたことから自己撮影の写真を掲載しない予定です。
そんなつまらないブログですが、お付き合い頂ければ幸いです。

こんにちはー

先日の雪すごかったわね!!

夜に犬と子供を連れだして公園で

遊んだわよ、親、頑張ったウインク

夫は仕事がまだ終わらないーとか

仕事部屋に逃げたから一人で子2人犬2匹を

連れて笑

楽しかったけど全員びしょびしょになって

後始末が大変だったわ💦



でも、これ買ってから部屋に

ちょい干しができるので便利になった。

ほとんど使ってない下の子の部屋に

置きっぱなし爆笑





先日ね、耳鼻科に行ってきたのー

なぜならここ数週間ずっっと調子が

悪いから。



もうタイトルでわかっちゃってる感あるけど

原因はイヤホンだったのよ💦💦



ブラックフライデーで買ったこちら

アンカーの評判の良いイヤホン



見た目も音質も気に入って

毎日のように使っていたのよ。



最近はずっと歴代AirPodsだったから

久々のカナル型で

密着していいねーなんて思っていたのに

その密着が良くなかったみたい💦



耳の中がちょっとペタペタしたり

(普段は乾燥耳です) 

カサブタができたりなんだかおかしくて

耳鼻科に行ったらすぐにイヤホンを

よく使いますか?って聞かれたわ驚き



最近変えてなんて話したら

簡単に消毒されただけで薬も処方されず

とりあえずイヤホンをやめてと言われたわ。

えっ、痒いから何か塗り薬を…と

思ったけどダメだったネガティブ



あの医者めぇ〜と思っていたものの

2日イヤホンを使わないでいたら

かなり良くなった爆笑

こりゃ薬要らないわ!笑

今ではほぼ完治…



カナル型のツッコミ具合の正解が分からず

グリグリと密着させていたのも良くなかった

らしいわ。

適正な使い方をすれば問題がないのだろうけど

私はもう使わないことにしたネガティブ

AirPodsに戻します…






こういうの、どうなんだろう??

チラッと見たら安いのしか出てこなかったけど

ちゃんとしたメーカーでもあるのかな。。

調べて良いもの見つけたら報告します!