最終的にはこれが最高!のテディベアコート | 東京で暮らす母の日常_ _ _ エルメス / 美容 / 買い物 / 旅行 / 受験 / 犬

東京で暮らす母の日常_ _ _ エルメス / 美容 / 買い物 / 旅行 / 受験 / 犬

慌ただしく生きてきてもう40代人生楽しまないと!
お買い物、子供の受験、美容、旅行、犬など書きます

以前盛大な身バレをして怖い思いをしたことから自己撮影の写真を掲載しない予定です。
そんなつまらないブログですが、お付き合い頂ければ幸いです。

寒いわねー💦

午後には都心でも雪が降るって??

子供の習い事の送迎車で行くの無理かしらね。

タクシーも争奪戦になりそうだわ💦💦

休ませようかなーと今から考えるワタシ。



さてさて、ひっぱっていた

新年のお買い物について書くわ飛び出すハート



最近みなさんのブログやインスタを

チェックできてないからもしかしたら

知ってる人多数の情報かもですが…笑

声を大にして言いたい!!



テディベアコートのちょうどいいの

出てますよ!!



ちょうどいいの、という曖昧さよ笑



年始に親戚と会食をして、分かれて家族だけに

なった時にたまたま通りかかった

マックスマーラ

ガラス越しのハンガーに見たことない

形のテディベアが凝視びっくりマーク



子供がいる時にあまり買い物は

したくないのだけど、気になりすぎて入店

近くでみて震えたわ驚き

ワタシが求めていた形!!

数年前に見かけたけど最近なかった形!!





襟の形は定番テディベアコートと一緒♡

でも丈は秋冬のショートコートより長め

そして重要なのがちゃんと長袖笑

マックスマーラのテディって

何故か袖が短いのが多くて

これの袖が長ければ的な話を店員さんに

すると100%手袋をすすめられるのよね笑



違う違う、そうじゃ そうじゃない 

by 鈴木雅之



結局袖が短いものは買ったことないけど

お友達を見てると手を出さなかったり

ポケットに手を突っ込んだり

してるわね💦



それがこのテディベアコートは

ちゃんと長袖笑 

2024SSだって♡♡



興奮して試着したらやはり良い。

3着目…クローゼットの幅もとるし

悩んだけど一番使いやすい形であることは

間違いないから即決!



ただ、色が白なのよーーー💦

子連れじゃ絶対着たくない笑

サイズはS 

ワタシ、身長は大きい方ではないし

手足も長くないけど何故かXSだと少し

袖が短めでSを買ったわ。

結果的に大活躍で毎日のように

着ています飛び出すハート



でね、衝撃の事実が…

ワタシが買った時点ではホームページに

このコートの情報はなかったの。

色も白だけですって言われてその場で

買ったのだけど…




どーゆーこと?!

サンドがありますが…滝汗滝汗滝汗

店員さん、白だけなんですよって言ってたよね…

(今店内の在庫は)って事だったのかな滝汗



なんだか不親切だけどまぁいいわ。

今年キャメルも買ったし、

もしサンドの存在を知っても

白にしたと思うから…(と納得させる)

実際白ってめちゃくちゃかわいい❤️

汚れは恐ろしいけど…



という事で思いがけず3着目の

テディベアコートを買いました。

今年ロングコートほとんど着てないわ💦💦

白の服だから色移りもおきにくいだろうと

思ってここぞとばかり白系のバッグを

使ってますてへぺろ







日本の定価とだいぶ違う

イタリアでは半額ってよく言うものねぇ。。