とうとう明日! | 東京で暮らす母の日常_ _ _ エルメス / 美容 / 買い物 / 旅行 / 受験 / 犬

東京で暮らす母の日常_ _ _ エルメス / 美容 / 買い物 / 旅行 / 受験 / 犬

慌ただしく生きてきてもう40代人生楽しまないと!
お買い物、子供の受験、美容、旅行、犬など書きます

以前盛大な身バレをして怖い思いをしたことから自己撮影の写真を掲載しない予定です。
そんなつまらないブログですが、お付き合い頂ければ幸いです。

次は買い物のことを…と書いたけど、

ちょっと先延ばしにして今日は中受の話を…



いよいよ明日、都内の私立中学入試日ね!

友達のお子さんの、これまでの様々な苦労を

見たり聞いたりしてきたから

なぜか私も緊張してきたわ滝汗



努力した子が努力した分きちんと報われるとは

限らないのが受験の恐ろしさ。

全員が第一志望に受かることは不可能だろうけど

どうか、それぞれが納得いく結果が出ますように。

頑張った子が笑顔で入学式を迎えられますように。



我が家は2月から新小五

最近は自覚も少しずつ芽生えたのか

苦手教科をなくそうと努力している感じ。



成績も同じような感じで推移していて

多少落ちたり上がったりはあるけど

細かいことをブログに書くのをやめたのよ。

と、いうのもサピックスのαクラスに

女子って少ないらしいの滝汗



サピックスはたくさんあるし

住んでる地域は書いてないけど

エルメスにも興味ある親御さんが

このブログを読んでる可能性もあるし

ただでさえ少ないのにクラスが特定できる

ことを書くのはちょっとやめような…という

つまらない流れになってしまった🙏

(自意識過剰?笑)

でも、書けることは書いていくつもり飛び出すハート



最近は毎日少しずつ日本の歴史の漫画を

読み返しています。

小五後半から歴史が始まるからね!!



我が家は内容(難しすぎず、簡単すぎずで

中受むきと評判)と

サイズ(本棚に入る&持ち運び便利)を

考えて角川にしたわよ。

別巻の近現代史付きのもの。




数年前に買った時に全部読ませたけど、

当時よくわからなかったし全部忘れてる!

と堂々と言ってたわ爆笑

そんなもんよね笑



あ〜〜受験するみなさんの

力が100%出せますように!

天候に恵まれ、

電車の遅延等々起きませんように!



がんばれ受験生!!!





A4ファイルが折れずに入ります👍




娘に買ったら息子も欲しがり追加購入😆

縦にも横にも使える👍