慣れず眠い | みやんの徒然なるままに

みやんの徒然なるままに

日々のこと。星野源のこと。おいしいもの、たのしいこと、そして親バカの記録。

息子が中学生になってから約2ヶ月。


部活も塾もある日は小学生の頃とは比べものにならないくらい忙しそうな日々。


塾も部活もない日は変わらずのんびりダラダラしている日々。


もうすぐ初めての定期テストがありますが、大丈夫ですかー!と言いたいけれど、グッと我慢。


…できないで言ってしまうこともあるが。



とにかく。


まだその生活に慣れない、私が。


その理由は睡眠時間がうまく取れないこと。


今までは22時前に寝ていたのに、息子が塾から帰ってくるのが22時過ぎ。


待ってるよね。


でも辛いので「お母さん先に寝ていてもいい?」って聞いてみたら「それはちょっと…」って言われた。


だよね。


寝る時間が遅くなる分、睡眠時間も減るわけで。


昼寝でカバーしようとしているけれど、やっぱちょっと違うんだよなぁ。


そんなわけで日中ボーッとしてしまうことが増えている。


…仕事増やそうかな。



最近はただボーッとするのもなんなので、今まで時間がなくて観れなかった録画しておいたものやNetflixをちょこちょこと観ている。


すずめの戸締り、かがみの弧城、ブラッシュアップライフ、不適切にもほどがある…


どれもおもしろくて観てよかったー!


気になっている映画もドラマもまだまだあるから、しばらくはそれ観て過ごそうかな。


本もたくさん読めていて嬉しい。


というか、勉強せねば(笑)



夫がお土産にもらった、懐かしのもみじまんじゅう。


息子かお茶を淹れてくれた♡うまし。


生もみじ。


これはこれでもっちりおいしかったけど、the もみじまんじゅうも久しぶりに食べたいなー。