桂さんたち | みやんの徒然なるままに

みやんの徒然なるままに

日々のこと。星野源のこと。おいしいもの、たのしいこと、そして親バカの記録。

今年も恒例のこちらへ!



いつも同じ会場でみていたが、今回はお初のところで。


いつも喬太郎さんを見に行っていたが、今回は他の方たちを見に。


喬太郎さんは独演会に行くのだ!っていうか、今年あるのかな…


どなたの落語かというと、こちら!!



笑福亭鶴瓶さんと桂文珍さん。



素晴らしかったなー!


もうずっと大笑い。


鶴瓶さんはテレビのまんまで、落語じゃなくてもいいんじゃないかってくらいおもしろかった。


落語ももちろん最高だったが。


文珍さんはとても聴きやすくて、ずっと聴いていられたな。


というか、もっと聞きたかった。


桂南光さんは存じ上げていなかったのだけど、20年前から先のお二方と一緒にやられているそうな。


おもしろくて、くぅ〜ってなった。


桂二葉さんは頑張っておられる感じがして応援したくなった。



前の方の真ん中の席だったので割とよく見えて存分に楽しんだよ。


早くも来年が楽しみ!