モノは試してみよう。 | ツル姫のブログ

ツル姫のブログ

ホームセンター勤務。
藤澤ノリマサさん推し。

基本は笑い飛ばしたいが
理不尽極まり無い客対応で真っ黒を吐き出して
います 御免遊ばせ

着物👘が似合う?

補正いらずの体型(笑)


タオルもバスタオルも今や必要ありません!


着付けは30代の頃に子供に浴衣くらいは

着せてあげたくて習いに通いました


おかげさまで用意さえ整えていたら

30分あれば着れる様になっています\(^o^)/


コレをいかさない手は無いでしょう


メルカリと云う強い味方も見つけました(笑)



ン10万していた紬の着物が何千円です✨


失敗😣もありますが

冒険も出来ます!



単衣の紬の匂いが取れず消臭剤をブッカケても
ダメだったので思い切って洗濯機で洗いました
ナンチュウ暴挙でしょうか

しかし浴衣よりも安い価格だったから
失敗しても気にならないで済むと試しました↓

悉皆屋に出そうにも懇意の呉服店が無くて
専門店が何処にあるのかも知りません
ネットで調べれば分るでしょうが価格が…💦


暴挙でも実行してみたら見事に匂いが消滅!
浴衣の様に着ようと思います\(^o^)/

気ばらないで、軽いノリで
映画館やショッピングに着て出掛けましょう

アイロン待ちの状態で一張羅の着物と
並べて飾って?干しています(笑)


樹木希林さんの着物の選び方が
面白かったと記憶しています

自作でアップリケの様な
パッチワークキルトの様に
仕立て直しされて着用されていました

其処までは真似出来ないけれど
私を生きなさい!
と言われていた言葉を
忘れないでいたいと思っています\(^o^)/

失敗は次に、繋がってモット面白くなる

洗ってみたらイケタじゃん(笑)

人には勧められないけれど
自分が実行するのはかまわないでしょう

流石に何十万の着物や帯は洗えませんが…(笑)

不思議な事に、こう云う人からダメ出しを
くらいそうな事を実行していると
毎日が楽しくて仕方ありません

品の良い、おばあちゃんになりたいけれど
不良婆ぁ一直線です(笑)