ミミズが多いのは良い土の証拠だが飛び上がった。 | ツル姫のブログ

ツル姫のブログ

ホームセンター勤務。
藤澤ノリマサさん推し。

基本は笑い飛ばしたいが
理不尽極まり無い客対応で真っ黒を吐き出して
います 御免遊ばせ

チョイと、見た目おぞましい写真があります

覚悟のある方のみご覧下さいませ🙏


動物病院へ寄って薬を頂き津島通いの日です


徳重のヒルズウォークに近いので東へ向い

その後に名古屋市内を西へ横断の不慣れな

道で高速の景色に💓ドキドキ💗でした。


なんとかなるもんや(笑)


畑が私を呼んでいる

とばかりに飛ばします


ランチを済ませ暫く涼しくなる迄待機します

16時をまわらないと外仕事はムリでしょう



サギが巣から飛び立つ瞬間が撮れました♥


なんか縁起が良い気がして気分上々です✨

畑の作物もたくさんの雨と恵みと日光で
スクスクと育ってくれています↓
南瓜の花が咲き可愛い実をつけてます

↓コチラはミニトマトが鈴なりの様子です


果樹たちも重たげに実をならせています(^o^)

↓コレは柿の実です♥

コチラは梨です↓



休憩に丁度良い日影を提供してくれています

果樹のおかげで直射日光を遮って貰え
夏場の草むしりがラクだと思います\(^o^)/

キュウリ🥒には、てんとう虫が進化中

虫🐛は避けられませんが
ミミズ🪱は不意打ちで出現するので
あらぬ声をあげる羽目になります


草の根かと思って掴んで引っこ抜こうと
したら、、、ミミズ💦、、、GYAO!

大きいんだもん

良い土の証しでしょうが、、
飛び上がったり
奇声をあげたり
何度驚いたかしれません

その度に今度はナニ?
と笑われてました💦

コワイと言うより気色悪い(笑)

↓さてこの植物は何でしょうか?
気色悪さでは双璧でしょ~

ムーミン谷のニョロニョロみたい
花が咲くらしい?と植えてみました

正解は正月に箱で届いた「ゆり根亅でした(笑)

使わないうちに変なカタチに伸びていたけれど
土に植えたら、どんな花🥀姿を
見せてくれるのでしょう

夕方になっても汗ばむ陽気でしたが
風が吹き渡り過ごしやすかった

もうコレ以上暑くならないでちょ。