こんにちは、omemeです。

☆☆☆
ヘーベルハウスで、
「3階建」「完全分離二世帯」「賃貸併用」の
新居が2019年夏に完成しました!
自己紹介はこちら
☆☆☆

いつもブログを読んで頂きありがとうございますお願い


これまで沖縄へは6〜7回ほど行っていますが、

今回の沖縄旅行の日程が、

これまででベストかも!と思いました。



その理由は、、、


沖縄は梅雨が明けていた

台風の心配が少ない時期

クラゲシーズンじゃない(8月から増える)

小中高生の夏休み「直前」の3連休


だったからおねがい


沖縄ハイシーズンにも関わらず、

どこに行ってもそんなに混んでおらず、

落ち着いた雰囲気で天気も海も最高でした拍手


さすがに超人気スポットの青の洞窟は

結構混んでる印象だったけど、、、



インソラクターさんに聞いたら、

「いやいや、全然!

夏休みに入ったらこんなもんじゃないですよ!

青の洞窟の中が大渋滞になります!」

って言ってました、、、



それに、

料金的にも夏休み期間よりもお得だったし!

(ちなみに5月下旬に予約しました)

【ツアー内容】

丸ブルーホテル日航アリビラ2人1部屋




丸ブルー2泊3日朝食付き


丸ブルー行き帰りの飛行機はJAL(羽田便)


下矢印下矢印下矢印
料金はこちら。(1人10万円程度)




レンタカーも滞在中に7人乗りワゴンを借りて、

4万円弱だったので1人6500円くらい。




シュノーケリングが1人4400円で、



食事とかもろもろ入れると、

1人当たり12〜13万円くらいかな。


我が家(夫婦2人)の総額としては、

25万円ほどかと思いますパー


この満足度を考えたら、

めちゃくちゃコスパ良しだと思うびっくりマーク


また来年も沖縄へ行けるように仕事頑張りますパー






なお「母の誕生日が近かった」と書いたからか、

母へ沖縄旅行プレゼントしたと思われたようですが、、、、



母はきちんと自分の旅行代金を出してますキョロキョロ


還暦とか古希とか特別なお祝いじゃない限り、

自分に掛かるお金はきっちり自分で出したい派の母なのですチュー

(理由がないのに奢られるのは嫌がる)


もちろん私達や妹家族もそれぞれ自分達の分は各世帯で払ってますパー




最近のおすすめ品


二重丸沖縄旅行で妹家族が着ていてすごく良さそうだったラッシュガード!






二重丸手離せない冷却プレート付きハンディファン



二重丸部屋着にもなる夫の甚平爆笑

洗い替え用にもう1着購入しましたー




二重丸ストロー付き保冷タンブラーが最高!

義母も購入していて嬉しいお揃いルンルン





二重丸モッチ様のおかげで寝るのがさらに楽しみに!




二重丸お腹ぺたんこに見える(気がする)ワイドパンツ。




二重丸超お気に入りのショート丈シアートップスが23日に全色再販!

私はブルーとブラックを買い足して全色持ちになりました照れ






今日もブログを読んで頂き、

ありがとうございました。
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村



人気ブロガーさんの情報がいっぱいびっくりマーク

お買い物の参考にしているブログ村ハッシュタグ爆笑

下矢印下矢印下矢印