こんにちは、omemeです。

☆☆☆
ヘーベルハウスで、
「3階建」「完全分離二世帯」「賃貸併用」の
新居が2019年夏に完成しました!
自己紹介はこちら
☆☆☆

いつもブログを読んで頂きありがとうございますお願い


私の平日モーニングルーティンを聞いてください照れ




5:05〜5:15

起床!


アラームは5:05に鳴るのですが、

うとうとしたりしてベッドから出る時間はその日による感じ。

ちなみに今日は5:08起床。



朝起きたらまず洗面所へダッシュ

ビタミンCとすっぽん小町を飲みます。











5:20〜5:35

洗顔&スキンケア


洗面所の引き出しから、

スキンケア&メイクアイテムを取り出してスタート!



揺るぎないスタメン3品

 






シートマスクも欠かしません爆笑


シートマスク時間も無駄にしない飛び出すハート









5:25

着替え


通勤コーデはなんとなく前日の夜に準備しますが

その日の気温や気分で変える事も多々爆笑

↑昨日はこんな感じでした。


このスカートお気に入り!






5:35〜

メイク


メイクで顔がガラッと変わるタイプだし、

メイク好き(たまに億劫だけど)なので、

楽しみながら工程進めていくうちに

アイメイク辺りでようやくやる気スイッチ入りますチュー



最近はクッションファンデの日が多め。


hanaちゃんも使ってくれていて嬉しい!

 


もちろんリキッドファンデも変わらず愛用。



アイライナーは絶対!


リップはリップモンスターに戻ってきました!


02、03を重ねづけ。

 






5:55〜

ヘアスタイリング


前髪だけ洗面所でササッと洗ってドライヤー。


ヘアアイロン&あげツヤブラシでスタイリング!






この日は髪を下ろす事にしたので、

最後に軽くブラッシングして完成。






6:05〜

アクセ選び


ピアス、ネックレス、リングを毎日フル装備なので

コーデや髪型とのバランス見つつ選びます〜。


この時間が好き飛び出すハート

目の前が鏡なのであれこれ合わせながら楽しんでます。





6:10〜6:40

朝食&ブログタイム


身支度が終わったら3階LDKに上がって、


朝食を食べながら30分の自由時間ルンルン


最近の朝食は、

粉なっとうギリシャヨーグルトと干し芋が定番。

 






6:40〜

夫の朝食準備

夫は「朝は食べられないタイプ」なので、

パン焼くだけ〜






6:45〜

歯磨き


2階洗面所に戻って歯磨きして、


マウスウォッシュボトルめちゃくちゃお気に入り!

中身はノニオです。



電動歯ブラシはずっとソニッケアー!




歯磨き後に夫に声掛けして起こしますパー







6:55

会社へ出発!


ではでは、今日も元気にいってきまーす!



私は時差出勤(早出)しているので、

夫より1時間半ほど早く家を出てますダッシュ




というわけで、

お気づきでしょうかキメてる



朝家事はゼロ

なんです。

強いて言えば夫の朝食準備。



以前は洗濯物をしまうのを朝やっていましたが、

夜に後回しにしましたー

4年前(コロナ禍)のモーニングルーティン


家事は全部夜(帰宅後)にしていて、

朝は通勤準備と自分時間に使っているので、

無理なく仕事スイッチを入れられる気がしてます筋肉



というわけで、
現在の夜(家事)ルーティンも
今度まとめてみようとおもってますパー





今日もブログを読んで頂き、

ありがとうございました。
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村