こんにちは、omemeです。

☆☆☆
ヘーベルハウスで、
「3階建」「完全分離二世帯」「賃貸併用」の
新居が2019年夏に完成しました!
自己紹介はこちら
☆☆☆

いつもブログを読んで頂きありがとうございますお願い



最近珍しく夕食づくりが楽しくてラブ

なぜなら
イワキのガラス容器で作る、
山本ゆりさんの
簡単レンチン料理が、
超美味しいから!




実はこのレシピ本付きガラス容器を買ったのは2年半くらい前で、
その時はやる気満々だったんだけど、




その後は、
ガラス容器自体は大活躍しているものの、




あまりに便利で買い足しました。



 






レシピ本が活用される事はほぼなかった真顔のですが、



友人が
「山本ゆりさんのキーマカレーが簡単で美味しい!」
って絶賛するもんだから、


じゃあ、試しに。。。



なんてノリで作ってみたら、
おおおおお美味しいびっくりマーク


夫も大絶賛びっくりマーク




今までレンチン料理って、
時短と工程数削減だけだと思っていたけど、

こんなに美味しいとはびっくり


って感激しちゃったもんだから、
レシピ本の気になる料理を順番に作る事にしましたー爆笑



ふるさと納税の銀鮭が届いた日は、

「鮭じゃがバターコーン」を!


まさかのコーン買い忘れ。




一昨日は、

「チキンチャップ」を使ってみました!



これも超簡単なのに美味しいびっくりマーク



そして昨日は、

チキンチャップ残りをアレンジしてオムライスに爆笑

(レシピ本にアレンジとして載ってた)


チキンライスに多少塩コショウを足したくらいで

味付けはいじっていないのに、


夫が「今まで食べたオムライスで1番美味しい」

って言ってくれるくらい美味しかったびっくりマーク



今、このイワキのガラス容器(1.2L)は、
2つ持っているんだけど、
もうひとつ買い足そうかなぁと思うくらいの熱量。


我ながら興味のあり・なしが極端だなぁと思う

私の料理ブームが長く続きますようにキョロキョロ






今朝方終了した楽天お買い物マラソン
8店舗でお買い物しましたーキラキラ

【1店舗目】

イロチ買いトレーナー



まだまだ寒いんだけど、
もう冬ニットは着たくなくて、
スウェット類が大活躍中チュー

予定通りピンクを購入ルンルン

50%OFFクーポン利用して購入。
金額制限クリアするためにシートパックも合わせ買い。




【2店舗目】

ポンチョ風トレンチコート


PRクーポンでお得に購入しました。

黒の春コートが欲しくて、
こちらをポチッと。


【3店舗目】

いつもの干し芋


10%OFFクーポン使えて嬉しい飛び出すハート


【4店舗目】

はちみつお試しセット


1000円ぽっきりルンルン


【5店舗目】

リポC(いつものビタミンC)


私の肌と健康のお守り的存在ルンルン


【6店舗目】

鶏三和のつくね




【7店舗目】

シアーブラウス




【8店舗目】

チュールスカート


PRクーポンでお得に購入しました


送料対策に靴下も買ってみた爆笑






最近買って良かったモノ&おすすめなモノルンルン

下矢印下矢印下矢印

総入れ替えしたバスタオル


毎年バスタオルを総入れ替えしている我が家家

いつもは新しいタオルを試したくて、

毎回違うものに変えていましたが、

ここ6年間で初めて同じタオルをリピ買いびっくりマーク





ねじねじネックレス

妹から「それ可愛い飛び出すハートと褒められた、

ねじねじネックレス。


使いやすくてめちゃくちゃ気に入ってますー



ヘアドライタオル


お試しで2枚買ってみたヘアドライタオルが、

想像以上に良かったーーー





リンツのリンドール


やっぱり美味しい!




金ボタンジャケット


ジャケット初心者な私でも着やすいルンルン



高見えコサージュ


卒入業式にもぴったりなコサージュ。





春待ちリース


黄色のリースは春っぽさ満点。

プリザーブドなので何年も使えるから嬉しい。





ほぼ毎日なお気に入りリング







イロチ買いカットソー






今日もブログを読んで頂き、

ありがとうございました。
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村



人気ブロガーさんの情報がいっぱいびっくりマーク

お買い物の参考にしているブログ村ハッシュタグ爆笑

下矢印下矢印下矢印