こんにちは、omemeです。

☆☆☆
ヘーベルハウスで、
「3階建」「完全分離二世帯」「賃貸併用」の
新居が2019年夏に完成しました!
自己紹介はこちら
☆☆☆

明日、緊急事態宣言が解除されるようなので、
今日が最後の自宅待機デー家
(緊急事態宣言中だけ週イチの自宅待機)

何をしようかなー照れ

☆☆☆

先日、すごく久しぶりに購入したレシピ本が到着爆笑



もちろん付録のガラス耐熱容器も欲しかったけど、
山本ゆりさんのレシピで作るの楽しみラブ



早速、今夜どれか作ってみよう!!
どれも美味しそうで迷うキラキラ

今年も保温マグのシーズン到来キラキラ


義母が大きめな保温マグボトルを探していたので、
こちらをおすすめしましたー爆笑
☆☆☆


なんて、
新しいレシピを見てワクワクしていますが

普段は、
レシピを見ながら料理をする事はあまりなくて、
実家で習った&自分で繰り返し作っていた、
レシピを見ずに目分量で作れる簡単料理ばかりキョロキョロ
(母から料理を教えてもらう時は基本目分量でした)

一時期、
オイシックスのキット食材も使っていたけど、
キットだとしてもレシピを見ながら調理するより、
目分量でパパっと作れる方が時短だと気づきびっくり

そこから、
キット食材を買う事もなくなってしまいましたアセアセ


私の場合、
レシピ本だとなかなか分量が覚えられないので、
やっぱり実家でちゃんと料理を教えてもらえたのが、
本当にありがたい!!

私は料理が好きじゃないけど、
実家で作り続けた基本的なメニューは、
何年経っても覚えているから、
レシピを見ずに目分量で作れるし、
包丁スキルもひと通り身に付いている。

「好きじゃないけど出来る」って事に、
ただただ両親に感謝お願い

「家事力」って男女問わず大事だと思うパー

家事が出来て損する事なんてひとつもない!!


今回買ったレシピ本は、

美味しそうなのにすごく簡単なレシピなので、

何回も作ってレシピを覚えて、

何も見ずに目分量で作れるようになったらいいな爆笑


最近買って良かったモノ♪



今日もブログを読んで頂き、
ありがとうございました。

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村