こんにちは、omemeです。

☆☆☆
ヘーベルハウスで、
「3階建」「完全分離二世帯」「賃貸併用」の
新居が2019年夏に完成しました!
自己紹介はこちら
☆☆☆

本日2回目のブログ更新爆笑

1回目はこちら下矢印
モヤモヤしていた事を夫に聞いてもらったら、
気持ちがスッキリ晴れやかに〜キラキラ
時には思いっきり愚痴る事も必要筋肉

家に引きこもり予定だったけど、
気分がスッキリしたので張り切ってお出かけリムジン後ろリムジン前


cocaの服を初おろししましたー

 






さて、

昨年1月は恐ろしい電気代請求だった我が家ドクロ






今年はというとびっくりマーク

下矢印下矢印下矢印


下矢印下矢印下矢印


下矢印下矢印下矢印





なんと18,594円も安くなってる!





考えられる要因は主に4つ!




暖冬



今冬はとにかく暖冬!


写真は12月中旬の朝の室温です。


冬だからもちろん寒いけど、

やっぱり今冬は暖かいと思うびっくりマーク






ファンヒーターの短時間化



即暖なんだけど電気代が高いファンヒーターもやもや


今まではスイッチボットを使って起床1時間前からつけていましたが、

今冬は起床してからつけるようにして、

出来るだけ短時間で使用するようにしています!






あったかアイテムが超優秀



今のあったかアイテムって本当に優秀なので、

暖房に頼り過ぎない生活ができている気がします。


着心地がよくて、あたたかいものばかり!

 


 



部屋着ももこもこあったかい!







こたつのおかげ





こたつ導入(昨年12月23日〜)から考えると、

その効果が料金に反映されているのはまだ半月分ほどですが、


こたつのおかげでエアコンの使用時間が格段に減ったから、

電気代の大幅改善の立役者だと思う!



「弱」でもしばらく入っていると暑いくらいなので暖房効率が良過ぎる。。。




こたつ効果が全期間になる次回の電気代も楽しみですニコニコ





開催中の楽天お買い物マラソンびっくりマーク

張り切って参戦中ですダッシュ















今日もブログを読んで頂き、

ありがとうございました。
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村



人気ブロガーさんの情報がいっぱいびっくりマーク

お買い物の参考にしているブログ村ハッシュタグ爆笑

下矢印下矢印下矢印