こんにちは、omemeです。

☆☆☆
ヘーベルハウスで、
「3階建」「完全分離二世帯」「賃貸併用」の
新居が2019年夏に完成しました!
自己紹介はこちら
☆☆☆

本日2回目のブログ更新爆笑

1回目はこちら下矢印



お気に入りのピアスを落としたのも

もちろん悲しかったのですが、





さらにショックな落とし物が。。。不安





それは、

健康保険証!





「どこに落としたかわからない」というよりは、

落ちた場所は分かってるんです。



側溝の中!



皮膚科を出て保険証を財布にしまおうとしたら、

診察券や処方箋などに挟まれていた保険証がスルッと滑り落ちて。。。



私の真下にあった側溝のグレーチングに吸い込まれていきました真顔

(そもそもその位置で保険証をしまおうとしたのが良くなかった)




優しい調剤薬局のスタッフさんが、

一緒にグレーチング蓋を持ち上げでくれたのですが

なんか住宅街の道端にあるような側溝じゃなくて、

深くて奥に水が流れていて。。。

↑優しい妹。

水が流れているかと思ったけど、

今考えれば溜まっていただけなのかも。

集水枡なのかも真顔


もちろん保険証は見当たらないし、

手を伸ばしても到底水面には届かない感じで、

そっとグレーチング蓋を閉めました悲しい


万が一、拾い出された時のためにと、

警察にも遺失届を出して、

本日、会社にも再発行依頼をしてきました悲しい



周りにも迷惑を掛けてしまい、トホホホ。


なんだか最近注意力散漫になっているので、

本当に気をつけなきゃアセアセ





開催中の楽天お買い物マラソンダッシュ

購入品はこちらルンルン


【1店舗目】

リピ買いのプロテイン。博多あまおう味にしました!



【2店舗目】

リピ買いのアルコール。

家中の掃除に使っています。



【3店舗目】

リピ買いの炭酸水。




【4店舗目】



【5店舗目】

 





私がおすすめしたい

2023年上半期に買って良かったモノBest10びっくりマーク


1位



2位



3位


4位



5位



6位



7位

 


8位



9位

 


10位







今日もブログを読んで頂き、

ありがとうございました。
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村



人気ブロガーさんの情報がいっぱいびっくりマーク

お買い物の参考にしているブログ村ハッシュタグ爆笑

下矢印下矢印下矢印