こんにちは、omemeです。

☆☆☆
ヘーベルハウスで、
「3階建」「完全分離二世帯」「賃貸併用」の
新居が2019年夏に完成しました!
自己紹介はこちら
☆☆☆

昨日のブログも読んで頂きありがとうございました爆笑



今日も朝からかなり暑そう太陽



ですが、

アイスリングやハンディ扇風機を通勤スタイルに用いる事には、

なんとなく抵抗があるので。。。キョロキョロ




パッと見は変えずに、

いかに涼しく通勤できるかを模索中びっくりマーク


できるだけ身体を冷やした状態で家を出たいので、



朝イチでシャワーを浴びて、

身体の温度を冷やして、



顔の温度を下げるために、

メイク中にはクールリング(18℃タイプ)を愛用してます。


18℃推し!


じんわり冷える28℃タイプ


しっかり冷たい18℃タイプ。




シートパックからヘアセットが終わるまで、

30〜40分ほど着けていますが、

ひんやり感は継続したままカキ氷



洗面所後ろに夏の間だけ置いてあるミニ冷蔵庫で、

いつも冷え冷えで待機中です。


下の保冷剤はケノンの美顔モードを使う際に使用。



ミニ冷蔵庫あると何かと便利なので、

買って本当に良かったーーー


しかもお手頃価格!





あとは、

朝食に冷凍みかんを食べて体を冷やして、





おでこ生え際ハッカ油塗りと、




指先にちょっと取って、



おでこの生え際に塗り塗りすると、

塗りたては特に何にも感じないけれど、

数分後からかなりスースー涼しくなります!

皮膚への直塗りは自己責任で塗ってます。



出掛けの冷感シート拭きして、

(うなじ、脇、鳩尾、お腹周り)



水分を摂ってから、いざ出発びっくりマークびっくりマーク



あとは日傘があれば、


必須!



もちろん駅のホームは日陰で待機電車



乗り換えも外で待つ時間がほとんどないように、

乗る電車を調整してます指差し



かなり体感温度的には、

暑さ対策出来ているのを実感しますびっくりマーク




。。。あ、結局去年と同じ方法だチュー



夏は大好きだけど、

日焼けと熱中症には気をつけねば指差し





今日もブログを読んで頂き、

ありがとうございました。
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村



人気ブロガーさんの情報がいっぱいびっくりマーク

お買い物の参考にしているブログ村ハッシュタグ爆笑

下矢印下矢印下矢印