こんにちは、omemeです。

☆☆☆
ヘーベルハウスで、
「3階建」「完全分離二世帯」「賃貸併用」の
新居が2019年夏に完成しました!
自己紹介はこちら
☆☆☆

本日2回目のブログ更新太陽

1回目はこちら下矢印

夏は大好きだけど、

それにしても毎日暑い太陽


私は暑さには結構強い方だけど

熱中症にならないように、

しっかり暑さ対策はせねばと思ってますびっくりマーク


出社したらずーっとデスクワークな私にとって、

暑さ対策が必要なのは朝晩の通勤時電車


ここ最近は朝晩でも本当に暑いし、

日差しもギラギラ太陽


日焼け止めと日傘はマストびっくりマーク





さらに欲を言えば、

「ひんやり感」も感じたい雪の結晶



というわけで、

通勤中のひんやり感アップ

日々模索中なんです雪の結晶



口コミの良いひんやり系のボディシートは

いくつか試してみたものの、









うーむ真顔

なんか物足りない。



(今のところ)

「やっぱりハッカ油が

一番涼しいよねー」


と夫と意見が一致してます爆笑


ボディシートの人工的なミントの香りよりも、

ハッカの香りが大好きキラキラ





昔は中栓ついてなかった気がするけど、

今は中栓有りになって嬉しい



全身にハッカ油を塗るわけにはいかないから、

「ハッカ油で朝風呂」が出来たら一番良いんだけど

平日朝はなかなか。。。ねぇ凝視

湯上がりの清涼感はダントツびっくりマーク



というわけで、

引き続きハッカ油のおでこ生え際塗りと、

塗った直後はふーん真顔って感じだけど、

後からめちゃくちゃひんやりします。



前述の冷感ボディシートを併用しつつ、

快適に通勤できるように努めてます電車

もっと冷え冷えになるボディシート探し当てたい


あとは炭酸水も家から1本持って出勤してます爆笑

水分補給、大事びっくりマーク



今度はソルティレモンにしようかな。



アイスリングもめちゃくちゃ効果ありそうだけど、


専用冷蔵庫まで買っちゃったキョロキョロ


 


 



通勤電車内で装着するのには、

まだちょっと抵抗があるんだよなぁ真顔

でも電車内でも着けてる人が急増してる気がします。

来週あたりは私も着けて通勤してるかもしれません。。。




退勤後、会社の最寄駅で電車待ちしてる間に

家のエアコンを遠隔ONにするんだけど、


今日のリビングの気温は。。。


ぎゃっあんぐり



35.5℃になってるーびっくりマーク


と、震え上がりました不安


帰宅時に室温は30℃までしか下がらなかったけど、

それでも玄関開けたら「涼しい〜昇天」ってなりました。。。




最近買って良かったモノ

  


  



お買い物の参考にしてるブログ村の楽天関連テーマ爆笑


今日もブログを読んで頂き、
ありがとうございました。

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村