こんにちは、omemeです。

☆☆☆
ヘーベルハウスで、
「3階建」「完全分離二世帯」「賃貸併用」の
新居が2019年夏に完成しました!
自己紹介はこちら
☆☆☆

昨日のブログも読んで頂きありがとうございます!




週末は暴飲暴食しがちなので、


チーズてりたま、おいしー


卵が見えなかったから角度を変えてもう一枚。





平日はなるべくヘルシーな食生活を心掛けたい私キョロキョロ





ここ3日連続で食べているのは、

トマトジュース煮込み爆笑

お料理上手な友人の真似っこなんだけど、

「真似」というのが憚られるくらい工程数端折ってる雑アレンジキョロキョロ





昨晩は銀鮭をヒョイヒョイと入れて、

野菜をドサっと入れて、

トマトジュースとコンソメ入れて

またもコンビニのカット野菜ですみません。。。


銀鮭はもちろんこれ。





中火で15分ほど放っておいて、

様子を見て途中で弱火に変更。




で、

仕上げにオートミールをスプーンで投入して、




妹から大量にもらったオートミールをせっせと消費中。





さらに2分ほどぐつぐつさせたら出来上がり〜



ちなみに昨日は鶏つくねを、

一昨日は手羽先餃子を入れて、

トマトジュース煮しましたチュー

 



もちろんデザートは干し芋焼き芋






簡単なのに美味しいし、

お腹ぱんっぱんになります昇天



あ、夫用には全然別メニューを用意してますパー





最近は作り置きとまではいかないけど、
ガラスの保存容器もちょこちょこ使うようになりましたー






そして、

最近おろし器とにんじんしりしり器以外にも、

スライサーが欲しくて。。。


おろし器は無印良品



にんじんしりしりが大好きで、

専用に「にんじんしりしり器」持ってます!





昨日入った先月の楽天お買い物還元ポイントで、

貝印のスライサーセット買いましたーーー!



あれ?コンパクトでお手頃なこっちにすれば良かったかな凝視





料理のモチベーションを上げて、

少しでも健康的な食生活になれるように頑張りたいキョロキョロ





今日もブログを読んで頂き、

ありがとうございました。
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村



人気ブロガーさんの情報がいっぱいびっくりマーク

お買い物の参考にしているブログ村ハッシュタグ爆笑

下矢印下矢印下矢印