こんにちは、omemeです。

☆☆☆
ヘーベルハウスで、
「3階建」「完全分離二世帯」「賃貸併用」の
新居が2019年夏に完成しました!
自己紹介はこちら
☆☆☆

本日2回目のブログ更新爆笑

1回目はこちら下矢印




先日、写真を取りまとめてその数に驚いた(引いた)

2022年購入品あんぐりびっくりマーク



この中から2022年に初めて買ってみて、

「本当に良かった」と思うモノをまとめます拍手



去年同様にジャンル別にまとめてからにしようと思ったんだけど、

今年は10個が突出していてすぐに決まったので、

ジャンルごちゃ混ぜの総合ランキングでいきまーす爆笑



ランキングの基準はこの5点キラキラ

下矢印下矢印下矢印

丸レッド使用頻度が高い

丸レッドそれが無いと困る

丸レッドとにかく便利orめちゃ効果がある

丸レッド壊れたらor無くなったらまた同じモノを買う

バツブルー2021年以前からのリピ買い品は除く



それでは早速10位から7位までいきまーすびっくりマーク





​10位

パイル&ガーゼの今治バスタオル


まずは毎朝晩使う愛用のバスタオルルンルン


購入したのは去年末だったので、

使用期間が短すぎたために去年はランキング入りせずでしたが、



その後、使えば使うほどあまりにも良かったので

今年のランキングにねじ込みましたキョロキョロ


このパイルとガーゼの組み合わせが、

とにかくすごく良い拍手




吸水性とびっくりマーク

速乾性とびっくりマーク

ビジュアルとびっくりマーク

全てを兼ね備えている優秀タオルです。




ほぼ毎日洗濯しているし、

柔軟剤は使わないしそのうえ浴室乾燥だから、

さすがにゴワっとはしてきちゃったけど、


次の総入れ替えでも、

間違いなくリピ買い予定です拍手


なお、我が家のバスタオル適正量は10枚です。








9位

万能ゴールドリング


人気ブロガーさんとのコラボリングで、

3連ゴールドを愛用しています。





ほぼ1日PCとにらめっこな職種なので、

リングをたくさんつけすぎると邪魔になるから、

1点でサマになるリングは本当に便利ラブ



3連だからかなり太めではあるんだけど、

モチーフが細やかだからかそこまで圧が強過ぎず、

どんな服装とも合わせやすくて使いまくり爆笑


黄色味が強いゴールドなのも好き飛び出すハート


しかも、

プチプラなのに変色しづらい気がするびっくりマーク



。。。のですが、

さすがにヘビロテし過ぎて変色しちゃったので、

リピ買いしたくらい気に入っています拍手



リピ買いの際、

「リングが使えたから同シリーズのネックレスも!」

とシリーズ買いしてみたけれど、


こちらはちょっと私には太め&ごつめで、

なかなか上手に使えてません真顔


上手に使えるようになりたいー










8位

鶏三和のつくね


人気ブロガーさん達の真似っこして買ってみたら、

これが超美味しいし、超便利ヒヨコ


セイロ蒸しにても、


鍋やスープに入れても、炒め物に入れても、


もちろんレンチンだけでも全部美味しい!



夫も「肉団子大好きさん」なので、

冷凍庫に欠かさず入っている常連食材になりました。


いつもお得なタイミングを狙って購入してまーすパー

 








7位

フェイラーのハンカチタオル



柄に一目惚れして2枚買いしたフェイラーのハンカチタオル。


フルーツサンドは売り切れ中。。。



もう、めちゃくちゃ可愛くてー飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート



素敵なご婦人にも褒められちゃったし拍手


母からプレゼントでもらって現在3枚待ちなので、

洗い替えして毎日使ってますルンルン


そして今でも使うたびにテンションが上がる、

大好きなタオルハンカチです目がハート




と、

ここまでが2022年の10位から7位までです爆笑


次記事に続きまーすパー







今日もブログを読んで頂き、

ありがとうございました。
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村



人気ブロガーさんの情報がいっぱいびっくりマーク

お買い物の参考にしているブログ村ハッシュタグ爆笑

下矢印下矢印下矢印