こんにちは、omemeです。

☆☆☆
ヘーベルハウスで、
「3階建」「完全分離二世帯」「賃貸併用」の
新居が2019年夏に完成しました!
自己紹介はこちら
☆☆☆


夏休み直前にコロナに感染し、
突如スタートした自宅療養期間悲しい
ちょこちょこ書いていた体調メモを、
備忘録として全日分まとめましたー


《参考》
丸レッド私:40代前半、夫:30代後半
丸レッド夫婦ともに基礎疾患なし
丸レッド夫婦ともにワクチンは3回接種済み
(私はモデルナ→モデルナ→ファイザー、夫は3回ともファイザー)


【0日目】←今思えば発症日

丸ブルー夕方までは普段通り

丸ブルー夜にやや微熱あり(37.2℃くらい)

丸ブルー喉がちょっと痛い

(エアコンのせい?と思っていた)



【1日目】←PCR検査で陽性判明日

丸ブルー微熱(37.3℃)くらい

丸ブルー軽い喉の痛み

丸ブルー鼻水出る、鼻の奥がツーンとする。

丸ブルー食欲あり、味覚に違和感なし



【2日目】

丸ブルー40℃の高熱

丸ブルー手足の痺れ、悪寒、喉の痛み、たまに咳が出る

丸ブルー食欲あり、味覚に違和感なし

というか辛すぎて記憶がぼんやり昇天




【3日目】

丸ブルー熱は37.5〜38.0℃

丸ブルー喉がかなり痛い

(飲み込んだり口を開けると喉に鋭い痛み)

丸ブルー声が出しづらくてめちゃハスキー声

丸ブルー咳がたまに出る(咳すると喉痛い)

丸ブルー食欲ちょっと減退

(いつもより量が食べられない感じ)

丸ブルー味覚に違和感なし

丸ブルーたまに胸部が痛い



【4日目】
丸ブルー熱は37.5〜38.0℃
(ここからなかなか下がらない)
丸ブルー喉痛い、咳がたまにでる
丸ブルー胸部と背中がたまに痛い
丸ブルー吐き気がたまにある
丸ブルー鼻の奥が痛い
丸ブルー食欲あり
丸ブルー食べ物が飲み込みづらい
丸ブルー味覚に違和感なし



【5日目】
丸ブルー体温が平熱に!(36.8〜36.9℃)
丸ブルー喉の痛みは午前中がピークでその後かなり軽減
丸ブルー咳はたまに出る
丸ブルー若干呼吸のし辛さを感じる
丸ブルー倦怠感はちょっとあり
丸ブルー食欲あり
丸ブルー味覚に違和感なし
丸ブルー身体全体が筋肉痛?みたいな感じで、
真夜中に目が覚めたのでストレッチしたらちょっと楽になった。


【6日目】
丸ブルー熱は平熱
丸ブルー喉の痛みほぼ無し
丸ブルー息苦しさはちょっとあり
丸ブルーいつもより疲れやすい感じ
丸ブルー食欲あり
丸ブルー味覚に違和感なし


【7日目】
丸ブルー熱は平熱
丸ブルー喉の痛み無し
丸ブルー息苦しさ無し
丸ブルー咳はたまに出る
丸ブルーとにかく疲れやすい。。。
丸ブルー食欲あり
丸ブルー味覚に違和感なし


【8日目】
丸ブルー熱は平熱
丸ブルーやっぱり疲れやすい
丸ブルーたまに咳が出る
丸ブルーたまに胸が苦しい
丸ブルー食欲あり
丸ブルー味覚に違和感なし

抗原検査はまだ「陽性」魂が抜ける



【9日目】
丸ブルー熱は平熱
丸ブルー喉がちょっと痛い
丸ブルー咳がたまに出る
丸ブルー倦怠感あり
丸ブルー食欲あり
丸ブルー味覚に違和感なし


【10日目】
丸ブルー熱は平熱
丸ブルー咳はたまに出る
丸ブルー喉は痛くない
丸ブルー倦怠感はあまりない
丸ブルー身体のダル重さも解消してきた気がする


【11日目】←療養最終日
丸ブルー熱は平熱
丸ブルー咳はたまに出る
丸ブルー喉は痛くない
丸ブルー倦怠感なし
丸ブルー身体のダル重さもなし!



そして、めでたく療養期間解除びっくりマーク




抗原検査もばっちり陰性に拍手



完全復活のVチョキ


cocaのブラウス、好き好き飛び出すハート




という事で、

症状の有無をまとめると、

丸レッド出た症状(重):高熱、悪寒、咽頭痛、息苦しさ

四角グリーン出た症状(軽):咳、鼻水、関節痛、吐き気

バツブルー出なかった症状:味覚や嗅覚障害

でした。


ちなみに今のところ、

夫婦ともに後遺症の自覚症状はありませんお願い




この自宅療養期間で学んだ事は、

普段から食材や日用品を、

ある程度ストックしておく事の重要性不安ガーン



義母からの差し入れ品と、

楽天食材に支えられた自宅療養期間でした家





そして、

コロナ期間中のお役立ちアイテムはこちら下矢印




最後に、

療養期間中に何度も差し入れをしてくれた義母、

毎日LINEで励ましてくれた母や妹、

わりと症状が軽くあれこれやってくれた夫に感謝しつつ。。。


もう二度と罹りたくなーい不安


先日購入したつくねが本日到着予定ルンルン


冷凍庫の容量調整で日時指定していました。


楽しみだなーニコニコ



最近買って良かったモノ

  


  



お買い物の参考にしてるブログ村の楽天関連テーマ爆笑


今日もブログを読んで頂き、
ありがとうございました。

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村