こんにちは、omemeです。

☆☆☆
ヘーベルハウスで、
「3階建」「完全分離二世帯」「賃貸併用」の
新居が2019年夏に完成しました!
自己紹介はこちら
☆☆☆

我が家の「丼モノやうどん用の食器」について、
ご質問頂いたので紹介させてくださーい爆笑
素敵なメッセージありがとうございました!


我が家で使っているどんぶりは、



コストコで購入した
STAUBのセラミックボウルと、
蒼(sou)シリーズ「玉十草」柄の器ですびっくりマーク




STAUBのセラミックボウルは、


コストコでは、
Φ17cm(2個)とΦ14cm(2個)の4個セットで販売されていましたが、
義母と半分こにして2個ずつにしましたーニコニコ

義母宅の食器棚。4段目の右側にコストコのセラミックボウルが。


サイズ違いだから、


小さい方が大きい方にすっぽり収まって、
収納も場所を取らないし、



夫(大サイズ)、私(小サイズ)と、
担当分け?も出来てて良い感じです爆笑

丼モノの時によく使用してます爆笑


楽天にも同じセットあったーあんぐり



14cm単品だと似ているのはこちら。

 



そして、
蒼(sou)のどんぶりは、


友人宅で使っているのを見て、
「可愛いラブと真似して購入したものです
その後、別の友人も使っている事が判明チュー

こちらは2つとも同サイズ。


中も外も模様が可愛い目がハート飛び出すハート




うどんやお蕎麦にぴったりラーメン

。。。なんですがびっくりマーク
なんと1枚も使用写真がなかったあんぐりびっくりマーク

ので、
週末にでもうどんを食べて、
写真におさめようと思います凝視

☆☆☆

ようやく今週も後半戦びっくりマーク
さ、今日も一日お仕事頑張りまーす筋肉


今日はピンヒールのサンダルだから、

駅の階段はいつも以上に気をつけよう凝視

一歩一歩を慎重に。。。


たくさん歩いてもどこも痛くないサンダル!

アミアミのサンダルは足に合うからホント安心。



なお、ネイルシールは未だに一枚も剥がれてません爆笑




お買い物の参考にしてるブログ村の楽天関連テーマ爆笑


今日もブログを読んで頂き、
ありがとうございました。

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村