こんにちは、omemeです。

☆☆☆
ヘーベルハウスで、
「3階建」「完全分離二世帯」「賃貸併用」の
新居が2019年夏に完成しました!
自己紹介はこちら
☆☆☆


今回の甥っ子(中2)&姪っ子(小5)お泊まり会で、
「使い勝手の良さ」を、
改めて感じた我が家の間取りや仕様を書かせてください爆笑


それではびっくりマーク


書斎という「何でも部屋」

いつもは夫の通勤グッズ置き場&ヨガスペースになっている書斎。


エアーベッドを置いて、
「即席・甥っ子部屋」にしましたが、
何にもない&置いてないからこそ、
フレキシブルに対応できるこの部屋。
今回も大活躍でしたニコニコ

ただ、
カラーリングが暗めだから、
甥っ子部屋にしたら独房感出ちゃったけどアセアセ


エアーベッドは使いやすくて、

収納も嵩張らないし良いことづくし。





II型キッチン

コンロが壁付けでシンクがアイランドな
我が家のII型キッチン。


2人にお手伝いしてもらう時は、
3人でキッチンに立つ事もあるんだけど、

手の添え方違うけど、怪我しなければまぁいっか。


IHコンロもお手伝いしてもらうには安心照れ



シンク側がアイランドになっているので、
ギュウギュウになる事なくキッチンを囲めて、
めちゃ便利だったしニコニコ


コンロ側のカウンターもわりと長めなので、

4人分の配膳も楽ちんでした爆笑



普段の我が家の料理状況では、
オーバースペック気味なキッチンですがキョロキョロ
お泊まり会の時はいつも良かったなぁと思ってますキラキラ




真っ白お風呂

姪っ子から「いつも綺麗」と褒めてもらえた、
我が家の真っ白お風呂爆笑
わーいわーい



でも、実は私がこれまで住んできた家の中で、
1番楽ちんにキレイ維持が出来るお風呂お願い


妹宅だって汚れているわけじゃないけど、
以前、同じマンションに住んでいてお風呂が同仕様(カラー)だった私にはわかる。。。




このブラウンの浴室床、本当に維持が大変でネガティブ

しかも、横型の鏡とシャワーバーの交差箇所の掃除がこれまた大変で。。。ネガティブ


むしろ、
このマンションでの浴室を経験した事で、
夫と大喧嘩してまで「真っ白浴室にこだわった」と言っても過言じゃない凝視
真っ白って清潔感があるように見えるだけじゃなく、水まわりに関して言えば圧倒的に掃除が楽びっくりマーク

水垢との戦いは不毛過ぎて苦手です魂が抜ける

☆☆☆

以上が、
久しぶりのお泊まり会後に感じたポイントでしたびっくりマーク

次は、
逆に「子育てには不向きそう。。。」と思った、
我が家のあれこれを書きまーす爆笑
↓↓↓
書きましたー

☆☆☆

今日は家でのんびりする予定なので、
楽ちんコーデ&久しぶりにおでこ全開ニコニコ

視界良好ニコニコ




週末を楽しく過ごそうっと照れ

そして来週の仕事頑張る。。。


お買い物の参考にしてるブログ村の楽天関連テーマ爆笑

今日もブログを読んで頂き、
ありがとうございました。

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村