こんにちは、omemeです。

☆☆☆
ヘーベルハウスで、
「3階建」「完全分離二世帯」「賃貸併用」の
新居が2019年6月に完成しました!
自己紹介はこちら
☆☆☆

前記事からの流れ?で、
今回は、
洗面所収納の現状を書かせてくださいパー


新居入居当時は友人や家族から
「脱衣所はギュウギュウなのに
洗面所はガラガラ」と、
指摘されていた我が家の収納事情キョロキョロ

ですが、
そんなガラガラだった洗面所収納棚にも、
だいぶモノが増えてきましたーおねがいルンルン


ワンアクション(扉を開ける)を無くすために
オープン棚にしていて、

造り付けの引き出し収納も設けずに、
入居後に購入した超お気に入りのチェストを置いて、
夫婦の下着や靴下、ハンカチ入れに使用していますパー


☆☆☆


見せながら収納する時に便利なのは、
やっぱり「カゴ」ですよねルンルン

カゴ収納は放り込むだけだから簡単だし、
なんとなーくまとまって見えるからお気に入りラブ

入っているモノはこんな感じ!!

買った時期は違いますが、
4つともACTUSで購入したモノです。


そして、埃よけ&見た目のために、
IKEAクロスを最適サイズに折り畳んだ状態で、
目玉クリップ目で留めてますパー



これだと、
夫でも使い終わったら、
「綺麗にクロスを掛けた状態」で、
所定の位置に戻してくれてます照れ

ペラっとめくって取り出して、

下矢印下矢印下矢印

戻す時も簡単に元通りおねがい


目玉クリップで留めずに、
普通に同じクロスを掛けている時は、
たまにグチャッと掛けられていたので、
この方式に変えてみましたー!!
成功!!!!



☆☆☆


そろそろお買い物マラソン始まるといいなぁ。。。
買いたいものがたまってきましたキョロキョロ

次はこの入浴剤使いたい!

お米もなくなる前にリピ買いしたいー
リモコン収納に使おうかなぁと。。。
同じシリーズのティッシュケースも追加で1個欲しい!
今年も会社用バレンタインはゴンチャロフにしようかなぁと。
猫好きさん、犬好きさんが喜んでくれそうな缶ラブ



今日もブログを読んで頂き、
ありがとうございました。

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村