こんにちは、omemeです。

☆☆☆
ヘーベルハウスで、
「3階建」「完全分離二世帯」「賃貸併用」の
新居が2019年6月に完成しました!
自己紹介はこちら
☆☆☆

家づくりまとめ記事の目次ページ作りました!

雑談ブログでごめんなさいアセアセ


先日、

友人と話している時にひょんな事から、

「怖いモノ」の話になって。。。



その友人は大きな音が怖ーいガーンらしくて、


打ち上げ花火とか、

運動会のピストル音とか、

雷の音とか、


「鳴るってわかってるほど、

ドキドキしてとにかく怖いガーン


らしい。



あれ?

私、それ、全然怖くないやキョロキョロ







私は。。。。


ひたすら「火」が怖い炎


火が怖くて、

IHコンロにしたのは以前書いた事がありますが、





それだけじゃなくて。。。


火という火が全部怖いアセアセ


学生時代、キャンプファイヤーの火の粉が怖すぎて、

その周りでフォークダンスなんて、

なんの罰ゲームかと思っていたし、


マッチもライターも怖くて点けられないアセアセ


キャンドルも線香もタバコも怖いアセアセ


焼肉屋さんも怖いアセアセ


友人に頂いたアロマキャンドルがあるから、

コレを買おうか悩み中。。。



手持ち花火をする時は、

ノースリーブでスカートは丸めて膝あたりで結んで、

手を出来る限り前方に差し出して、

めっちゃ前のめりでしか出来ないしガーン


実家での「トラウマ」の前から、

ずっと火が怖くて仕方ない気がする。。。ガーン


中学生の時に自宅で料理中に揚げ油に火がついた事があってアセアセ



友人は「え?火は全然怖くない」って言っていたし、


他の友人と話した時、

その友人は「火からエネルギーもらえる」って言っていたし、


炎の揺らめき炎に、

癒される人もきっと多いんだと思う。

 

。。。私はそれが本物の火ならひたすら怖いガーン



電気暖炉なら大丈夫だけどもキョロキョロ






☆☆☆



火が苦手な私は、

「水」とか「透明感」に癒されます照れ


その両方を兼ね備えてる「綺麗な海」に癒されるから

沖縄に行ったらひたすら海に入って浮いてるし。




「なんて綺麗なんだろう照れと、

いつまでも見ていられるし、

ガラスの質感も大好き!



苦手なモノも癒されるモノも、

人によって全然違うびっくり


むしろ、真逆な事だってあるびっくりびっくり



だから自分の「好き」も「嫌い」も、

他の人に押し付けちゃイカンなぁと、

改めて思ったのでしたキョロキョロ



☆☆☆

そして、やっぱりこれ買う事にしました!
アメトピの記事読んだら、
ますます欲しくなってしまってチュー

8月下旬入荷だって!待ち遠しいーー

今日もブログを読んで頂き、
ありがとうございました。

ブログ村のランキングもインテリアにお引越ししましたー!
ポチッと応援してくれたら嬉しいですおねがい
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村