こんにちは、omemeです。

☆☆☆
ヘーベルハウスで、
「3階建」「完全分離二世帯」「賃貸併用」の
新居が2019年6月に完成しました!
自己紹介はこちら
☆☆☆



我が家の収納は、
「踏み台要らず」にこだわったけど、


掃除するとなるとそうはいかないアセアセ


なので、
高所掃除を月イチくらいに行ってますパー

高所掃除の相方はおしゃれ脚立「ルカーノキラキラ

見た目が良いだけじゃなくて、
自立するし、片手で折りたたみ出来るから持ち運びも楽!

今回みたいにあちこちを回る時は、
特にその優秀さを実感しますおねがい

収納場所は2階廊下の物入れ。

めちゃ気に入ってます!


1段タイプも買い足したいくらいキラキラ


ホコリ系掃除の鉄則は「乾拭き」!
水拭きするなら、絶対に乾拭きの後に!ですよねチュー


我が家では、
乾拭きはクイックルワイパーのドライシート、
水拭きは100均とかのウェットシートを使用。


まずは、乾拭き!
ゴシゴシするとホコリ系には逆効果なので、
優しくサーっと全体を乾拭きしてます。


2階からスタート!
下矢印下矢印下矢印

洗面所の鏡の上、


下矢印下矢印下矢印

洗面所後ろの収納棚の最上段、

万年カレンダーが先月29日から動いてないのはお気になさらず。。。

下矢印下矢印下矢印

時計の上、


下矢印下矢印下矢印

寝室の夫クローゼット(開けっぱなし)の上段、


下矢印下矢印下矢印

寝室ネストの時計の上、


下矢印下矢印下矢印

寝室の高窓の下枠、


下矢印下矢印下矢印

トイレ収納棚の上、


下矢印下矢印下矢印
3階へ移動して。。。
下矢印下矢印下矢印

レンジフードの上、

レンジフード上のすり傷は入居前からついてたみたいえーん
施主検査の時にチェック漏れちゃった。。。

下矢印下矢印下矢印
冷蔵庫の上、


下矢印下矢印下矢印

アートの上、

下矢印下矢印下矢印

そして、リビングの時計の上。


下矢印下矢印下矢印

次は、水拭き!
先ほどとは逆順で3階→2階へ。

10分〜15分くらいで完了!

月イチくらいの気づいた時にまとめてやると、
まだそんなに汚れてないから、
あっという間に綺麗になって気分スッキリキラキラ

今日もブログを読んで頂き、
ありがとうございました。