こんにちは、omemeです。

☆☆☆
ヘーベルハウスで、
「3階建」「完全分離二世帯」「賃貸併用」の
新居が2019年6月に完成しました!
自己紹介はこちら
☆☆☆

寒い日が続きますねースライム

寒いのが大の苦手なので、
モッコモコな姿(&貼るホカロン)で通勤してますパー


モッコモコなくせに、
寒い寒いとヒーヒー言いながら帰ってきて、
でも、家に入ったら暖かくて幸せ!


特に3階が暖かいー!
窓だらけなのに!

今の戸建てってすごいなぁおねがい

さてさて、
今日は姪っ子にふちねこを渡すために、
仕事帰りに実家に寄ろうと思っていて、
母へ「会社帰りに寄りまーすパー」と
朝イチに意気揚々と連絡してたんだけど。。。

甥っ子&姪っ子は平日夜、ばぁば(私母)宅で、
パパママ(私妹夫婦)の帰宅を待ってるのです。


予想外に細かい確認作業の仕事が立て込んで、
いつもよりちょっとお疲れモードだったしガーン

そのうえ雨だし、やたら寒かったしガーン

さらに母から、
「寒いから立ち寄りは無理はしないでね」と、
思いやりLINEも来てたし、


もちろん明日も仕事だし、


立ち寄るのをやめようかなぁって、
迷ったりもしたんだけど。。。

やっぱり行きました!


だって近いから
キョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロ


我が家と実家(母宅)は、
最寄駅の路線は違えど同じ市内の近場エリア。

そして、どちらも駅近住まいなので、
車なら10分、電車でも20分ほどで、
お互いの家を行き来する事が出来ます。


今日も行って本当に良かったーキラキラ

甥っ子と姪っ子の喜ぶ姿に、
すっかり癒されてホクホクなのでしたラブ
疲れが吹っ飛んだーーーー。


実家で夜ご飯も食べて、
そのうえパンとかみかんとか甘露煮とか、
色々ともらっちゃったしラブラブ


いやはや、実家が近いって、
本当にありがたいキラキラキラキラ


彼母との二世帯住宅ならではの特権もあり、

会社帰りに気軽に立ち寄れちゃう距離に、
私実家や私妹宅があり、

ただただ感謝の毎日ですおねがい


新居にとっての「最大の成功ポイント」は、
建物スペックでもなく、
間取りでもなく、
家事動線でもなく、
超気に入っているこの窓でもなくて、


私達夫婦の双方にとってココが地元で、
お互い「実家も義実家も近い」という、
この立地と環境なのかもなぁ照れ

と、しみじみ。

「ふちねこ集め」の話から、
何やら大層なところに話が着地したのでしたパー



今日もブログを読んで頂き、
ありがとうございました。