こんにちは、omemeです。

☆☆☆
ヘーベルハウスで、
「3階建」「完全分離二世帯」「賃貸併用」の
新居が2019年6月に完成しました!
自己紹介はこちら
☆☆☆

サラリーマン夫婦の我が家。

「平日の動線重視!」で、
間取りを考えました。


新居に住み始めて、しみじみ思う照れ

通勤準備と帰宅後が、
すこぶる快適!!


朝はこんな感じ。

おっはよー爆笑
下矢印下矢印下矢印
夫を起こさないように、
そっと寝室を出て&ドアを閉めて



ウォークスルークローゼットで洋服を選んで、

下矢印下矢印下矢印
洋服を持って、洗面所&脱衣所へ
下矢印下矢印下矢印
脱衣所で着替え。

部屋着は洗濯物カゴにヒョイ。
下矢印下矢印下矢印
隣の洗面所で、
洗顔&メイク&ヘアセットして、
下矢印下矢印下矢印
ウォークスルークローゼットで、
アクセサリーと時計をつけて、
鏡で全身チェックしたら、
下矢印下矢印下矢印
通勤準備、完了キラキラ

朝ごはん準備をしに3階へ〜パー


☆☆☆


会社から帰宅後は、

たっだいまーキラキラ
下矢印下矢印下矢印
2階へ上がって、
洗面所でうがい&手を洗ったら、

下矢印下矢印下矢印
通勤バッグと郵便物をWICの棚に置いて、


時計とアクセを後ろのクローゼットにしまって、
下矢印下矢印下矢印
洗面所&脱衣所に戻って、
下矢印下矢印下矢印
脱衣所で洋服を脱いで、洗濯物カゴにヒョイ。
脱衣所に収納している部屋着に着替えて、
下矢印下矢印下矢印

帰宅後のルーティン完了!

夜ご飯作るために3階へ〜パー


☆☆☆

と、こんな感じで、
朝も夜も平日の身支度動線が、
とても快適チュー


寝室、洗面所、脱衣所、お風呂、WICを、

①下階である2階に配置したこと
(我が家は二世帯なので1階は玄関だけ)

②全てワンフロアにまとめたこと

が、
我が家の動線的には大正解でしたーラブ

【2階の間取り】


ワンフロア動線、最高!
照れ照れ照れ照れ照れ照れ


☆☆☆

朝晩の「料理動線」はまた別記事にて〜♪

今日もブログを読んで頂き、
ありがとうございました。