こんにちは、omemeです。

☆☆☆
ヘーベルハウスで、
「3階建」「完全分離二世帯」「賃貸併用」の
新居が2019年6月に完成しました!
自己紹介はこちら
☆☆☆

大大大大成功だった
我が家のLDK窓掛け!


お願いしたお店は、


こちらのお店、
実は我が家からは結構な距離でしてチュー

「千葉ラブラブラブ」の私が、
県境を越えてまでこのお店に決めたのは。。。


ヘーベリアンの先輩ブロガーkeigomanさんが、
このお店をオススメしていたからですキラキラ

keigomanさんはものすごく文章が上手だから、
分かりやすくて、ホント読みやすい!写真も素敵キラキラ
目から鱗のお役立ち情報も満載なうえに、
我が家と同じ二世帯住宅!
とても参考にさせて頂いていますラブ


私がどんなに言葉を尽くしても、
keigomanさんほど上手にまとめられないので、
エムザインテリアさんの魅力は、
こちらの記事にてどうぞ〜照れキラキラ


☆☆☆

というわけで、
打ち合わせ〜取付完了までを簡単レポートパー

まずはお店での打ち合わせ。


プロならではの的確なアドバイスや提案を頂き、
あーでもない、こーでもないと、
悩んだすえ数時間かけて選んだのがこちら下矢印


その後は、採寸時も取付時も、
こちらの都合で平日夜に来て頂きましたアセアセ
県境越え、ありがとうございましたアセアセ

それでは、いざ、取り付けスタート!
(作業中写真の撮影&ブログ掲載許可頂いてます)

ちゃきちゃき開封され、

てきぱきと取り付け〜

窓枠内におさめてもらうので、
窓枠とブラインドが面イチになるように金具を設置。

あっという間に一枚完成!

もう一枚もサクサクと取り付けてもらい、

完成!!

「わぁ!素敵ー!素敵、素敵ー!」と
めちゃテンションが上がりましたチュー

ブラインドを全開するとこんな感じ!

いい感じにブラインドの存在感が薄くなって、
モンドリアンウィンドウの造形美が楽しめる〜ラブラブ


そうそう!

担当Mさんからは、
ブラインドを半開程度にする場合の、
上からの視線、下からの視線別に、
開け方のコツも教えてもらいましたよ〜パー

こうやって「羽を手前を下げる」と、
下からの視線が遮られるらしいびっくり

ふむふむ。

高遮光タイプにしたので、
ブラインドの羽がピチッと重なるし、

ブラインドを下げたままでも、
窓の開閉操作はできるし、超快適!

窓枠内に取り付けしたので
ソファとの干渉ももちろんなし!


ブラインドの幅も丈も、
感動的な程ぴったり!!

プロってやっぱりすごいなぁラブって、
改めて思いました。

「窓掛け無し」の時はLDKでの時間が
何やらソワソワ落ち着かなかったのですが、

【Before】

外からの視線も日差しも、
しっかりガードできるようになったおかげで、
LDKがさらに快適空間になったのでしたおねがい

【After】


建築当初に作成した妄想合成パースに、
現在のLDKがどんどん近づいてますキラキラ

【妄想合成パース】
↓↓↓
【現在のLDK】

嬉しいなぁラブ

☆☆☆


我が家の場合は、
この窓だけをエムザさんに依頼し、
他の窓は親世帯の分も含めて、
ヘーベルさんにまとめてお願いしていたので、
驚くほどの「差額」にはなりませんでしたが、

もちろんエムザさんの方がお安くなったし、
何より温かな接客とサービスに感動!

そして、商品の仕上がりにも大満足ですパー

担当Mさんとインテリアの話もたくさんできて、
すごく楽しかったーおねがい

素敵なお店を紹介してくれた、
keigomanさんに感謝ですキラキラ
ありがとうございました。

今日もブログを読んで頂き、
ありがとうございました。