こんにちは、omemeです。

☆☆☆
ヘーベルハウスで、
「3階建」「完全分離二世帯」「賃貸併用」の
新居が2019年6月に完成しました!
自己紹介はこちら
☆☆☆

前記事に続いて、
入居1週間目の我が家の様子ですパー

またまだなのは重々承知ですが、
我が家の記録として残させてくださいキョロキョロ

今回はオープンロッジア照れ



3階LDKにある「オープンロッジア」は、
天井までの高さのある壁に囲まれたバルコニー



この高壁のおかげですぐ隣の4階建マンションも
アンテナがチラ見えするくらいで気にならない!



タワーマンションでもないのに、
住宅街でカーテンをしなくても、
視線を気にしないで済むって、
すっごく贅沢な事ですね照れ



前居では屋内で育てていた観葉植物も、
外に出したらますます元気にキラキラキラキラキラキラ


IKEAのワゴンに乗せてます。
キャスター付きなので動いたりしないように、
車輪を溝に嵌め込んでますアセアセ


屋外用の折りたたみチェアは、
ACTUSのもので2万円くらいでしたパー


屋外用の椅子って、
なかなか好みのものが見つからなかったのですが
コレは彼も私も一目で「いいじゃんキラキラ」って
なりましたーー。

ビシャビシャの写真でスミマセンアセアセ
晴れたら撮り直しますー


掃除の事も考えて、
コンセントと蛇口も忘れずにつけてますよー

蛇口がちっともオシャレじゃないけど、
普段は見えないからいいのですチュー


☆☆☆


この北向きのオープンロッジア、
南からの太陽光を反射して、
柔らかい光がLDKを明るく照らしますキラキラ



いや、LDKのみならず、
階段も2階ホールも!

オープンロッジアのおかげで、
明るさ&開放感が増し増しですキラキラ


彼も私もお気に入りのスペースなのでした照れ


【web内覧会記事】
【web内覧会①】入居1週間のリアル!アレコレ足りないLDK!
→【web内覧会⑨】入居1週間のリアル!ラストは我が家の全収納の「今」!(予定)


今日もブログを読んで頂き、
ありがとうございました。