こんにちは、omemeです。

☆☆☆
ヘーベルハウスで、
「3階建」「完全分離二世帯」「賃貸併用」の
新居が2019年6月に完成しました!
自己紹介はこちら
☆☆☆


前記事に続いて、
入居1週間目の我が家の様子ですパー

またまだなのは重々承知ですが、
我が家の記録として残させてくださいキョロキョロ


今回はトイレ照れ



先にお伝えしてしまうと、


入居前の画像から、
最も変化のない場所ですキョロキョロ


壁紙は本棚柄。

我が家唯一のハデ壁紙ですが、
モノトーンなので目に優しいキラキラ


「本物っぽくないところ」が気に入ってます!

この壁紙を、
天井合わせで貼ってもらいましたパー


あ!

入居前の写真ではまだ取り付けていなかった
紙巻器とトイレリモコンはこんな感じで、
取り付けました!


ネットで検索をして配置を色々確認した結果、
紙巻器とリモコンを縦並びではなく、
横並びにしました。

見た目の好みを優先させましたが、
使い勝手は良い感じです照れ


壁紙の本棚柄の「棚(黒いとこ)」部分に、
紙巻器がくるように設置

二連のペーパーホルダーは、
リラインスのアイアンのもの。

どシンプルな造形が好みだし、
切れ味も良くて使いやすい!


前居から使っている
スタンドタイプのペーパーストッカーも、
お気に入りだから無理やり継続使用キョロキョロ




トイレットペーパーまみれのトイレ。。。キョロキョロ


割と大きな窓がついているので、明るいですキラキラ
しかも北向き窓なので明る過ぎないのが良い!




窓横にある収納はこんな感じ。

ここにもトイレットペーパー。。。キョロキョロ

元々トイレにそんなにモノを置かないので、
収納力に全く問題ありません。

お掃除グッズの収納は、
また後日紹介させてくださいキラキラ
全部屋まとめて「収納」のweb内覧会する予定でーすパー

ちなみに我が家は、
トイレスリッパ、マット類は使ってません

毎日掃除するの場所は、
出来る限り楽チンに掃除したいのでチュー

☆☆☆

トイレで少し後悔している事。。。














それは、
広すぎたって事。。。ガーン


生意気な事を言ってしまってごめんなさいアセアセ

でも、手洗いもつけなかったので、
なおさら余白が目立ちます。。。


「余白」大事だけど、
これはちょっと持て余し気味だな。。。

それなら幅をもう少し狭くして、
横にある廊下の物入れをもう少し広くすれば良かったかなぁアセアセとか、




それともやっぱり手洗いをつけるべきだった?

【設置検討してたエッセンスの手洗い】

とかとか。


でも、
このハデ壁紙でも閉塞感を感じないのは、
スペース的に余白があるからかもしれないしキョロキョロ


ゆくゆくは、
余白スペースに3段コンポニビリ置いて、
その上にルームフレグランスとか置いてもいいなぁと照れ

コンポニビリ、また限定でグレーでないかなぁ。。。


これ以上、
トイレットペーパーが収納可能な
場所を増やして何になるのか。。。と、
自分つっこみをいれつつ。。。

あ、鏡も白壁の方に掛けたいなラブラブ
この間、素敵なの見つけたんですキラキラ

雑貨探すのって楽しいなぁおねがい

まずは貯金せねば。。。。

次記事では外構(門塀)の
web内覧会(内覧?)をしようと思っていますパー

【web内覧会記事】
【web内覧会①】入居1週間のリアル!アレコレ足りないLDK!
→【web内覧会⑨】入居1週間のリアル!ラストは我が家の全収納の「今」!(予定)


今日もブログを読んで頂き、
ありがとうございました。