こんにちは、omemeです。

☆☆☆
ヘーベルハウスで、
「3階建」「完全分離二世帯」「賃貸併用」の
家づくりを進めてます。
新居の完成は2019年7月予定。
自己紹介はこちら
☆☆☆


設置位置や設置数で頭を悩ませた、
コンセント&スイッチ!


しかしながら、
センスの良い方ほどこだわるであろう
これらのプレートについては。。。



我が家は、
ヘーベル標準品のまま!





Panasonic コスモシリーズ
ワイド21の、

スクエアタイプです。



同じシリーズでも、
角丸な「ラウンド」タイプであれば、
変更をお願いしたかもしれませんがキョロキョロ


スクエアタイプの造形は、
私にとっては全く問題なし!

すっごく好み!なわけじゃないけど、
嫌いなわけでもない。

そもそも、
コンセントやスイッチプレート自体のデザインに
そこまで重きは置いてなく。。。アセアセ

嫌いじゃないデザインで、
使い勝手の良ければそれでOK!


上下にパチンパチンする、
クラシックなタイプも超素敵だけど、

(画像お借りしました)

スイッチとしての操作性で言えば、
私は「普通」なタイプの方が好きかなぁ照れ

「普通」タイプでも、
JIMBO NKシリーズは、
めちゃめちゃカッコいいですよねーキラキラ







でも、
標準品でいいの。。。

JIMBO NKシリーズを改めて見たら、
「これにすれば良かったかな」って思っちゃった笑い泣き笑)




写真を見返したら、前居マンションも
Panasonic コスモシリーズワイド21の
スクエアタイプだった模様パー






☆☆☆


新居では設置場所に応じて、
プレートカラーの変更もしています。

ヘーベルの標準品で、
ホワイト以外はシルバーとダークブラウン。






キッチンタイル壁上のコンセントはシルバーに。






LDKの黒壁上にはダークブラウンタイプを。




どちらのコンセントも、
家電や家具で隠れる位置となる予定ですが、
万が一見えた時でもあまり違和感がないはずチュー

私のこだわりはこの程度ですヒヨコ
いつもながら中途半端で恐縮です。。。

今日もブログを読んで頂き、
ありがとうございました。


にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村