こんにちは、omemeです。

☆☆☆
ヘーベルハウスで、
「3階建」「完全分離二世帯」「賃貸併用」の
家づくりを進めてます。
新居の完成は2019年7月予定。
自己紹介はこちら
☆☆☆

先日、
チームヘーベル勢揃いのなか行われた、
新居建築現場での「特注確認」!


特注の詳細を確認するとともに行ったのは、
コンセント&スイッチの位置確認!!

あーーーんなに悩んだのに、
やっぱり直したい箇所がポコポコ出てくるキョロキョロ


修正や変更をお願いしたのはこちら。
--------------
エアコン用コンセントを目立たない位置へ
スイッチとコンセントの縦位置を揃える!
③アクセントクロスを邪魔しない位置へ
変更指示の反映漏れ。。。
コンセント配置の「イメージ違い」を修正
--------------



①エアコン用コンセントを
目立たない位置へ

通常、買い替えやメンテナンスを鑑みて
エアコンの下位置に設置される事の多い、
エアコン用コンセント。


これを少しでも目立たせないために、
エアコンの上位置に変更チュー


ICさんからの提案でしたパー




スイッチとコンセントの
縦位置を揃える!

スイッチプレートとコンセントが、
近い位置にある場合には、
縦位置を揃えてもらうようにお願いしました!


超些細な事なんだけど、
上下が揃わない雑然とした感じは嫌なんです。。。

特にスイッチやコンセントが集中している、
パントリー横壁のプレート配置は、


ヘーベルさんと相談してきっちり指定!







アクセントクロスを
邪魔しない位置へ移動

2階子世帯寝室のネストのコンセント。


アクセントクロス(ネイビー)の上に、
コンセント(白)がくるので、

あ!と今更ながらに気づいて、
出来るだけ「アクセントクロスの邪魔をしない」
位置に移動しました!









④変更指示の反映漏れ。。。

追加で変更依頼していた、
2階子世帯寝室の照明スイッチ位置。




反映されておらず。。。アセアセだったので、
再度お願いをしました!

※ここもエアコン用コンセントはエアコン上に移動を依頼。

これで就寝時に照明を消すのが楽なはず。。。






⑤コンセント配置の
「イメージ違い」を修正

配置イメージが上手く出来ていなかったのは、
キッチンのタイル壁。


コンセントはやっぱり図面だけじゃ。。。


わからーーーんアセアセアセアセアセアセ


特注確認の時には、
キッチン壁にまだコンセントが未設置で、
イマイチわかってなかったんだけど、

【特注確認日のキッチン壁】


昨日現場見学に行ったら、
キッチン壁の3つのコンセントが、
こんな風に等間隔で並んでて。。。


イメージと違ったーアセアセアセアセ

コンセントは家電などで隠すつもりなので、
こんなに点在してるのは困るーガーン

というわけで、
特注確認の後になってしまいましたが、
コンセントの位置移動をお願いしました!




未だに正解にたどり着けていない気がする
コンセント位置。。。。
ほんと難しいですねーガーン

でも、多めにつけたのでなんとかなるはず。。。


今日もブログを読んで頂き、
ありがとうございました。


にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村