こんにちは、omemeです。

☆☆☆
ヘーベルハウスで、
「3階建」「完全分離二世帯」「賃貸併用」の
家づくりを進めてます。
新居の完成は2019年7月予定。
自己紹介はこちら
☆☆☆

「。。。なんか狭くない?ガーンと、
思わず彼が呟いちゃうほど狭めな、
新居の子世帯玄関。


間取り図で見るとこう。
↓↓↓


パースだとこんな感じ。



ただ、
玄関の広さについては、
かなり優先度低めな私。


宅配便ならハンコ押すだけだし、
招いた友人ならリビングに上がってもらうし、
玄関先で立ち話する来客って、
我が家では想定しづらいので、

我が家の場合は、
玄関に広さは必要ではない気がするよキョロキョロ



とは言え、

玄関は家の顔!


広く見せられるなら、
少しでも広く見せましょう。。。という事で、


シューズボックスはフロートタイプにし、
玄関はホール部分まで、
三和土と同じタイルを敷いています。




さらに、インテリアでも、
「目の錯覚」作戦を施したいなぁと思ってます。


玄関に飾りたいのは。。。




「奥行き感のある」
「デカめ」なポスター!!




元々、ポスターを飾るのが好きで、
特に奥行き感のあるポスターが好みラブ

今持っているこの2枚もそうだし、

 


前居で飾っていた海外版の映画ポスターも、
「奥行き感重視」でした。


【前居_玄関ホール】



【前居_リビング】



ポスターサイズは大きい方が、
効果も大きい気がします!


大きいサイズのポスターで、
奥行き感のあるものを飾ると、
目の錯覚でホント広くみえるラブ
(ような気がしてる)

私にとっては、
まさに趣味と実益を兼ねたアイテムなのですイエローハーツ


新居の玄関用にこの辺りを買い足したいなぁ。



 

モノトーンだと冷たい感じになっちゃうかな?
バランス見つつで取り入れねばキョロキョロ


☆☆☆

IKEAにも、
奥行き感&デカめなポスターが豊富!
しかも、びっくりするくらい安っびっくり






後で妄想合成でもしてみよっとチュー

今日もブログを読んで頂き、
ありがとうございました。


にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村