こんにちは、omemeです。

☆☆☆
ヘーベルハウスで、
「3階建」「完全分離二世帯」「賃貸併用」の
家づくりを進めてます。
新居の完成は2019年7月予定。
自己紹介はこちら
☆☆☆

前記事で書いたように、
界壁工事がほぼ完了した新居。


界壁が出来たことで、
各エリアの広さがある程度わかってきたのですが
彼が思わず呟いたのは。。。




彼「ねぇ、omemeちゃん、














なんか。。。。




















子世帯の玄関が。。。。
狭くない?ガーン

ブレブレですみません。。。





確かに子世帯玄関は、
親世帯をできる限り圧迫しないために
かなりコンパクトっチュー


でも!

目広くはないけど、十分でしょー!!」

目「シューズボックスが設置されたり、
壁紙が貼られれば、また違ってくると思うよー」

目「少しでも広く見えるように、
シューズボックスはフロートタイプにしたし、
階段下まで内床タイルを貼ったし、
完成したら今よりは広く見えると思うけどなぁ」


と、説明したらすぐに、

「そだねおねがい
きっと大丈夫だよねおねがいと、
気持ちを持ち直してくれた彼。

良かったイエローハーツ
いつも前向きでいてくれるから嬉しい。







まぁ。。。

階段3段目くらいまでをこんな処理にしたら、
少し玄関が広く見えたかもなぁと思うけどキョロキョロ
(画像お借りしました)

きっと特注費用が嵩んだだろうし。。。アセアセ
結果オーライ!



それにしても、
両袖がガラスタイプの玄関ドアにして、
本当に良かったーーー。

北向きの我が家の玄関。
そのうえ「階段しかない」ので当然窓は無し!

玄関ドアの袖ガラスがなかったら、
真っ暗だったよねーびっくり



やっぱりシューズクロークにも、
小さい窓つければ良かったかな。

もちろんダウンライトは設置予定ですが
照明なしだと現時点でかなり暗い〜。。。


なんて感じで、
ちょこちょこ「こうすれば良かったかも」は、
出てきちゃうものだけど、
住んでからの「工夫」で何とかなるし、
どう工夫するかを考えるのも楽しいはず!

新居完成まであと2ヶ月半。
きっとあっという間なんだろうなぁ照れ

今日もブログを読んで頂き、
ありがとうございました。


にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村