泣けた。。。 | 毎日いろいろあるさ♪

毎日いろいろあるさ♪

旅行とスイーツと音楽が大好き♪感じたことを徒然に。

朝ドラには今まで全く興味のなかった娘が「虎に翼」にハマっている。

娘の大先輩がモデルになってるドラマだから観てみたら?と紹介したのがきっかけ。

 

今までも何度も号泣してきたドラマだが先週主人公の寅ちゃんのお母さんが

亡くなるシーンは辛かった。。。

 

 

1週間分をまとめて観てる娘から来た昨日のLINE

 

LINE見て思わず笑ってしまった( ;∀;)

はるさんじゃないけど、あと10年は死ねません!!

(せめて80歳までは元気でいたい)

(順調にいけば孫も大学卒業してるだろうし)

(息子もなんとかやっていけてますように)

(私もボケてないこと祈ってます)

 

 

「死んじゃヤダ~!!」って子どもたちに泣かれたら本望です

 

 

 

松本の老舗和菓子屋「開運堂」の「白鳥の湖」

 

 

昔、スペインの修道院で作られた幸福のお菓子「ポルポローネス」をもとに

考案されたようで、落雁に似たくちどけの柔らかなクッキー♪

シナモンがほのかに香る上品なお菓子です

 

 

安曇野を流れる犀川に白鳥が飛来することから名づけられたお菓子

 

 

子どもの頃、伯母(母の姉)が松本に住んでいて、その後安曇野に転居。

母に連れられて松本や安曇野には何度も行っているので

私もよく知っている和菓子屋さんですが

最近はこんなお菓子もあったのね( ;∀;)

 

 

 

今日は母に因んで・・・