どうだったかな~ | 毎日いろいろあるさ♪

毎日いろいろあるさ♪

旅行とスイーツと音楽が大好き♪感じたことを徒然に。

今日は休み♪

とはいえ、遊びに行くわけでもなく病院のハシゴをしておりました( ;∀;)

整形外科とかかりつけの内科に行って午前中終了!

 

診察と薬代だけで毎月15000円ほどの出費あせる

3割負担はきついわ~

 

 

パンを買ったついでに自分ご褒美(特にナニをしたというわけでもありませんが^^;)の

チーズケーキ

地元の好きなパン屋さんのチーズケーキですが、とっても美味しい♪

酸味は少なく、しっとりと濃厚で小ぶりな割に食べ応えがあります。

 

 

 

こちらのマドレーヌもとっても美味しい!!

 

こちらは自分用と孫と娘にもお土産用に購入。

 

 

 

その娘、先日届いた住民税の納付書に度肝を抜かれておりました( ;∀;)

4月末で退職したので今年度は普通徴収(転職先で給料天引きにすることもできるけど)

普段給料から天引きされていると自分がこんなに住民税払っていたことにも気づかないのに

納付書でドン!と〇〇万円を年4回で支払えとなると「え~っ!!」となるものです汗

気持ちはよくわかる!!

 

 

 

そして、孫っちは今日から期末試験。

私が中学生の頃は1,2学期は中間と期末とあった気がしますが

時代が変わったのか区によっても違うのか?

孫の学校は1学期は今日から始まる期末のみのようです。

 

今日は社会・音楽・英語

社会はあまり好きではないようで試験前から「ムリ~」と言ってましたが

音楽・英語はほぼ出来たとの自己採点(ほんとかい!?)

残り2日で6教科。。。

 

  がんばれ~

 

学生は試験があって大変だけど、

それでも社会人よりは全然楽しい・・・ハズ(多分)

 

 

 

 

そして、私ですが

一応バイトは今月末で終了の予定でしたが・・・

 

来年3月まで再延長となりました( ;∀;)

しかも、今度はフルタイム(今も1時間短いだけなんですけど)

 

まぁ、仕事いただけるうちは頑張りますわあせる

(どんだけ人手不足なんだかあせる

 

 

明日も穏やかな一日でありますように♪