とりとめのない中身で。。。 | 毎日いろいろあるさ♪

毎日いろいろあるさ♪

旅行とスイーツと音楽が大好き♪感じたことを徒然に。

一日バタバタしていて更新が遅くなってしまいました( ;∀;)

まだ食欲はイマイチなものの、今日は美容院の予約をしていたので出かけていました。

 

丁度ラグビー日本代表のパレードと時間が重なってしまい、

日比谷、有楽町界隈はすごい人混みでした。

私も観たかったけど、とにかく美容院へ。。。

 

あとでニュースで観たらパレードは徒歩だったんですね。

てっきり車だと思っていたけど、なんだか徒歩でのパレードも

日本代表らしくいいなと思ってしまいました(*^-^*)

 

 

さて、美容院では長い付き合いの美容師さんに

「今回はこんな感じがいいな」とお願いしたのは

テレ朝の報道ステーションに出られている徳永有美アナの髪型。

もちろん顔は度外視ですあせる

 

今までより更にショートカットになってスッキリ!!

また一層シャンプーとドライヤーが楽になりそう♪

 

美容院の帰りに寄る予定だった「6th by ORIENTAL HOTEL」の

パンケーキはまだ食べられるほど元気なお腹になっていないのと

急に今晩息子が夕飯食べに来ることになったので次回持ち越し。。。

 

 

美容院帰りに寄ったのは日暮里の「イナムラショウゾウ」

最近ちょっと「あれ?」と思うこともありですが、ここのクリスマスの

「ブッシュ・ド・ノエル」は安定の美味しさ♪なので予約してきました。

(他店の狙っていたケーキがグズグズしているうちに売り切れたというのもありあせるあせる

 

それにしても去年に比べて結構値上がりしてる気が。。。

乳製品も卵も値上がりしているので仕方ないかぁ( ;∀;)

 

今年は色々なものが値上がりしているなぁ!!

原材料費の値上がりもだけど物流にかかるコストも値上がりしてるし。。。

消費税アップしてから、特にモノの値上がり感が気になる今日この頃。。。

 

 

 

息子が来るのでお土産に買ったケーキ

 

チョコレートは美味しい!!

 

 

 

急いで帰宅して夕飯づくり。

自分が食べられなくても母は息子のためにせっせと夕飯作ります( ;∀;)

 

 

今夜はFNS歌謡祭にゴスペルの先生がコブクロの

バッキングコーラスで出演されるのでテレビに釘付け。

 

先ほどしっかりチェックさせていただきました。

いつも綺麗な先生です。

今日も素敵でした。

 

 

 

バタバタと慌ただしかった一日に相応しく!?

記事も取り留めのない中身で申し訳ありません( ;∀;)

 

 

 

 

いつもご訪問ありがとうございます。

明日も孫の夕飯づくりのため更新は遅い時間になると思います。