胃腸炎発症3日目。
日曜は寝たきり、月曜は夕方から少し元気にはなったが病院に行くのがやっとだった。
いつもならお腹を空かせてばかりの食欲もまるでないし、食べられない。
食べ物に対しての興味が全く湧かない( ;∀;)
大好きなスィ-ツでさえ食べたいと思わない。
昨日から少しずつ食べられるようになったのもお粥とリンゴくらいだ。
おかげで、どんなに頑張っても落ちなかった体重が2日で2kg減った。
(喜んでいいのかどうなのか。。。)
少しずつ食べられるようになり、体にも力がみなぎってきつつあるのを感じる。
今日はベッドで過ごすことなく起きていられた。
食欲はないが少しはお粥以外のものも食べられそうな気がしてきた。
今は乳児の離乳食と同じ。
少しずつ色んな食材や固さに慣らしていく状態である。
普通の食事になるのももう少しの辛抱・・・だと思う。
胃腸炎ではないが、就職したての若い頃はよく胃が痛くなった。
ストレスに弱いタイプなのだろう。
20代で早くも胃カメラを飲んでいた。
当時、父が心配して確か黄連(おうれん)だったと思うが
漢方を買ってきて煎じてよく飲まされた。
独特の匂いと強烈な苦みで、それこそ鼻をつまんで飲んだ記憶がある。
その後もずっと胃炎との長い付き合いが続く。
歳をとり何事にもさほど動じなくなり、神経が(図)太くなったせいか
50代を過ぎた頃からストレス性胃炎とやっと別れることができた。
それなのに。。。
やっと別れられたと思ったのに。。。
突然やってきたアイツ。。。
また、あんな思いをするなんて。。。
私は負けない!!
現代医学の力を借りて頑張るぞ!!
あ~
早く好きなものを食べ、美味しいと思える体になりたい
「食欲がある」って、なんて素晴らしいことなんだろう!!
午後から元気が出てきたのでクリスマス・ゴスペルの練習♪
「The Prayer」セリーヌ・ディオンとアンドレア・ボチェッリで
覚えられない歌詞にまたちょっと胃が痛いかも( ;∀;)