KCON JAPAN2024

5/10.11.12幕張で開催されました!!


KCON JAPAN2024


実はコロナ前に韓方ブース出展のためハンバンスタイル協会の運営として韓国から来られた韓方医の先生方と参加していたことがありました。


2019年のKCONレポ(韓方目線)


あの時はKCONが何かもわからず、関係者として入場したのでチケットを取ることの苦労もキラキラしたアイドル達がそこにいることの価値も何もわかっていなかった…


↑の記事を読み返すと、韓国好きなのにKCON知らない自分をご隠居の域だとディスってます(笑)


でも、、5年後にはちゃんとマスターしていますよ。過去の自分に伝えたい(^^)


推し活で参加するのは実は今年で3年目です。




屋台ご飯も全て韓国料理です。

楽しい♪



オリーブヤングのブースは行列ができてました。



会場内はアイドル達のイベントが時間単位でひっきりなしに行われているのはもちろん、韓国コスメ、食品、韓国観光公社、文化院などおなじみの企業団体も多数。

うっかり商談してしまいそうですが、なかなかのハードスケジュールだったのでそんな暇はなく…


体力勝負になりそうなスケジュールだったのでいままでは日帰りでしたが今回初めて幕張の会場近くのホテルに宿泊して温泉やビュッフェも合間に楽しみつつ連日参戦しました。



お部屋からZOZOマリンスタジアムが見えます。





幕張メッセでの各イベントとは別に近くのZOZOマリンスタジアムでライブがありました。



夕方から始まったライブは少しずつ日が暮れていく様子と初夏の心地よい海風を感じながら最高のシチュエーションでした。

最後の写真は、すっかり暗くなり美しすぎるチャウヌが登場して歌声を披露している時、三日月がとても綺麗でした🌙


推し活ブログでもないので、たくさん撮った推し達の写真は載せませんけど、、

カメラロールの中は推し達の写真や動画か、推し仲間達との女学生のような写真ばかりでブログ用の無難な写真がなさすぎて困りました。


人生も後半で推し活に目覚め、こんなに楽しいことがあったことに気づき推し達に感謝する日々。

そして、私の暮らしには、私が楽しいと思うことには、なぜか結局「韓国」が絡むのだなと思うわけです。


たくさん活力をもらったのでまた頑張ります!!


★公式ラインお友達登録

 イベント情報等いち早くお知らせします。

 

★当ブログへのメッセージはこちらから
→ サランヘ韓国お問い合わせフォーム

 

★Instagramもよろしければご覧ください。

インスタグラム