2024.3.大邱

 

朝早くから ポリョンサでよもぎの煙をたくさん浴びた髪のまま10時半に美容院を予約していたので移動。

 

→ ポリョンサでよもぎのへそ灸&座薫


美容院の方にはよもぎ蒸しをしてきたので匂ってごめんなさいと先に伝えました^^;

 

 

ミダムジャン(MIDAMJANG)

 → NAVER(韓国語)

 

 
image

 

1月に寿城区が主催したオンラインKビューティーで紹介してくださり、絶対に行きたいと思っていた美容室。

 

抜け毛が気になるお年頃なので頭皮ケア目的です。

 

 

 

 

大邱の江南ともいわれる寿城区。

3号線の黄金駅から徒歩5分程度のところにあります。お客さんも上品な方が多くなんとなくゴージャスな雰囲気です。

 

 

早速ひとりひとり頭皮をみていきます。

 

 

お恥ずかしいですが拡大するとこんな感じ。

 

フケなどもなく比較的きれいなほうだとは言われましたが、一部髪が薄くなりそうな兆しのみえる毛穴があったり、部分的に皮脂が多かったりでした。

 


肩から首から念入りにマッサージをしていただき、頭皮のスケーリングやスチーム、パックなどをしてもらいました。


 

 

コーヒーなどのサービスも。

 

 

今回ネイルはしませんでしたが、ネイルコーナーもあります。

 

 

 

美容室でフットスパまでできるのは嬉しい。リラクゼーションタイムです。

 

 

さらに…へットスパで至福の時間。


時間をかけて丁寧に、頭皮のケアをしてくださります。

 

しっかり毛布までかけてくださり、ぽかぽかして眠る準備万端。一瞬眠りに落ちました。


最後にまた頭皮診断をするのですが、最初に見た時より皮脂などの汚れもきれいに落ちていました。


定期的に受けられると薄毛予防にもなるようなので、また大邱へ行く時はお願いしたいですな、東京でも時々頭皮ケアをした方が良いのかなと思っています。

 

 

こちらの美容院、男性客も結構多かったです。

 

 

私たちが帰るときに一緒だった男性は「社長」とか言われていました。

 

ロッテ百貨店(いまは閉店したようですが)にも支店があったようで、人気の美容室だということです。

 

 

今回、みんみんさんとstreetさん と3人で頭皮ケアを体験しましたが、きれいに髪を巻いてブローまでしていただき、まるでマダム集団のようでした^^

 

このヘアスタイルでこの後、すんちゃんと待ち合わせてランチに行きました。

またレポします。

 

★公式ラインお友達登録

 イベント情報等いち早くお知らせします。

 

★当ブログへのメッセージはこちらから
→ サランヘ韓国お問い合わせフォーム

 

★Instagramもよろしければご覧ください。

インスタグラム