2024.3.大邱


この日は朝早くから予定が詰まっており大忙し。


そのため本来なら1日の終わりにゆっくり行きそうな場所に朝イチで行ってきました!!



ポリョンサ(보령사)

→ NAVER(韓国語)


よもぎのへそ灸や座薫をして内側から整えていく、チムヂルバンでもサウナでもないけどそれに近い雰囲気の店内です。


コロナ前よりずっと行きたい行きたいと思っていた場所。


でも大邱へ行くとありがたい事になんだかいつもあちこち呼ばれて忙しくなり、予定していても毎回ポリョンサに行けずじまいだったので、今回は絶対行くと決めていたんです!!


そこへ、ここポリョンサの回数券を買うほどリピーターの streetさん と滞在が重なったのでご一緒していただけることになりました!心強い!!



朝7:30オープン。

ほぼオープン直後くらいの時間に到着。

張り切ってます笑


入るとすぐ靴を入れるロッカー。

このロッカーキーが更衣室のロッカーの番号になります。



受付をして、タオルや中で着る服をもらい更衣室へ。




早速、お腹(へそ)にお灸をします。

ここで2時間じっくり寝てお腹から身体を温めていきます。




お腹に乗せてひたすらじーっと寝ています。

たまにお店の人が様子を見にきてくださります。


ここでゆっくり寝る事を目的に、疲れた身体を癒しにくるのも良さそうですね。


この日は先の予定が詰まっていたので2時間も経たずにこの部屋を出て次へ。



お腹に乗せていたよもぎが燻されたものはこのまま持って移動です。そしてこれは、次のお部屋の…



こちらの穴の中にセットして今度は座薫用に使います。


ここでも本来1時間くらいかけて下から燻されていくのですが今回は30分程度で切り上げました。


時間を短縮したのは少し残念でしたが次の大邱でもまた行ってゆっくりしようと思います。


毎度のことですが大邱では韓医院に座薫に美活にと体メンテナンスに忙しいです。

この後は美容院に向かいました。

またレポします!


★公式ラインお友達登録

 イベント情報等いち早くお知らせします。

 

★当ブログへのメッセージはこちらから
→ サランヘ韓国お問い合わせフォーム

 

★Instagramもよろしければご覧ください。

インスタグラム